PageTop

20170310.jpg

JR根室線十勝管内の上厚内駅が先日廃駅となりました。

築60年ほどの駅舎は趣があり5年前のフリーペーパーに画像のイラストを載せてもらった。
この駅は”はるか昔”の高校時代に最寄りの演習林に一週間ほどの泊まり込み林業実習でちょいちょい利用していたはず?

雨で実習が休みの時はひそかにこの駅から隣町にムロン18歳未満でありながらパチンコ店に悪友たちと脱走を図ったというのが一番の思い出と云う若気の至りの赤面の思いがオーバーラップします。
[ 2017/03/10 10:54 ] 粋狂 | TB(0) | CM(0)

20170304.jpg

明日AM9:00より今年度の然別湖特別解禁の予約がスタートします。
1stステージの毎週末は趣向を凝らしたイベントが目白押し。

ちなみに今年のポスターはメジャーな方がモデルのせいか人気があるようです。
[ 2017/03/04 21:35 ] 粋狂 | TB(0) | CM(0)

20170221.jpg

東京出張も無事終わり、久々にお会いしおたがいの無事を確認?するなど楽しい時間を3日間過ごさせていただきました。
毎回サプライズで歓迎してくれるナデシコ軍団、今回のネタはオリジナル仕様の「サクマドロップス」うけました。

サプライズというより毎回”いじられてる”感がしますけどネ。
[ 2017/02/21 10:04 ] 粋狂 | TB(0) | CM(0)

20170208.jpg

年いちの東京出張。
湯島の家電会館でお待ちしてます。
[ 2017/02/08 18:14 ] 粋狂 | TB(0) | CM(0)

20170130.jpg

とりあえず口に入ればいい時代の猟師に獲られた鹿肉は「硬い・臭い」だったのかもしれません。が、この絶品”鹿肉タタキ”は飽食世代のハンターの手によるもの。
適正な一次処理はもちろん年齢・性別・時期・部位によっては云わば大枚はたいても一般人が口にできない船上で摂る漁師飯のようなものか。
画像奥は時々キャッチ&イートのフライフィッシャーの手によるヒメマスのスモーク。以前ヒメマスは脂の濃さに辟易した記憶があるがこれも毎回絶品です。

ちなみに貴重な鹿肉背ロースを提供してくれた飽食世代ハンターは生肉は苦手というオチ・・・。
[ 2017/01/30 09:30 ] 粋狂 | TB(0) | CM(0)