PageTop

湖水の色が水色計#7から#5に変わる頃ミヤベイワナの背中の色もグリーンからブルーに変わると云います。
同じこの頃、活性の上がった“虹鱒祭り”もそろそろ開催、然別湖。

20150623-1.jpg
20150623-2.jpg
[ 2015/06/23 09:34 ] フライフィッシング | TB(0) | CM(4)

然別湖 虹鱒祭り

虹鱒祭り、いいなー!

7月初旬に2泊3日で北海道へ行けそうなんですが、後の祭りでしょうか?

大口開けたレインボーを見てみたいです。
[ 2015/06/24 00:07 ] [ 編集 ]

MORITAさん、お元気そうで~
然別湖解禁、今年は7月6日(月)までです。祭りの後?・・・
[ 2015/06/25 18:20 ] [ 編集 ]

水色

フォーレルの水色階級計、お持ちなんですね!! さすがプロ、おみそれしました(笑)
ちなみに、日光中禅寺湖は5~6だそうで然別湖と同じくらいな感じです。今まで漕いだ湖で一番青かったのは十和田湖の最深部で、多分3番くらいと思いますが、恐ろしいところでした。
[ 2015/06/27 23:23 ] [ 編集 ]

hiroさん、こんばんは~。
水色計、むろん?私物ではありませんヨ~(笑)然別遊漁管理事務局の備品です。
一般流通してないせいか結構お高いですよね。
[ 2015/06/29 20:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/tb.php/1044-2a7f6e32