PageTop

フィッシング・キャンプ


NPO北海道ツーリズム協会<アウトフィッター部>の主催による「しかおいフィッシング・キャンプ」がスタートした。

新レギュレーションの然別湖特別解禁運営二年の実績を持つ<アウトフィッター部>はフィッシングを一つのキーワードに観光を考えてみようというグループ、今回のこのイベントもその一環です。

イベントの目玉は「BE-PAL」のイラストでお馴染みの絵本作家村上康成さんを招いてのフォーラムとガーデン・パーティ、そして及ばずながら私とやはりプロ・ガイドの澤田氏によるFFビギナーのレクチャー、フィッシングツァー、も小さなメニューになってます。

そこで今日はFFはマッタク!初めての方を受け持ち午前中はFFとは何ぞやから始まりタックルの説明、キャスティングを一通りレクチャーし習うより慣れろで、現場へ。

で、なんと二匹の顔を見る事ができ、大喜びのご本人より内心ビックリの<にわか教師>の初日でした。



[ 2006/09/22 22:28 ] 粋狂 | TB(0) | CM(2)

霜だ

今日は旭岳だけでは初観雪です。明日は私の住んでいる所で霜注意報がでました。先週ハッパが流れ出したなーっと感じていたのに、あっという間に秋です。
でもまだ山ブドウを食べていません、って言うか実を見ていない?鬼クルミは見ていますが、今年は熊が下りてきそうですので皆さん釣行時は気をつけてください。
[ 2006/09/23 21:10 ] [ 編集 ]

秋は・・

全国的に今年は早いようですね、今年の天候不順は少なからず山の実りには影響を与えそうです・・だからって飲兵衛さん余りビビラせないで下さいな
[ 2006/09/24 17:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/tb.php/109-5b10851b