PageTop

20170616-2.jpg

なんだそうです・・・

で、この台風禍は国の激甚災害に指定され、復興費約800億円の三分の二が十勝地方に投入されるという。

“十勝っ子”の十勝地方限定ガイドとしてはかねてから「渓相が日本離れしてるね」とお褒めをいただいている川の数々が重機で作られた水溜りに50cmに近いニジマスがいるとはいえ、そこにご案内することも忍びなく・・・川のガイドは少々自主規制中。

まあ、数年すると“トンチンカンな護岸工事”をしり目に流れはまた落ち着くところに収まるでしょうが。
それまで持つのか超熟年ガイド・・・(笑)
[ 2017/06/16 09:04 ] 粋狂 | TB(0) | CM(4)

お疲れ様です。
重機を用いて、やった結果が一番重要ですよね

やることは簡単です。が、その結果・・・・
ということは行政は考えないでしょうね

まして、釣り人の意見などは・・・
ただ、下らない人間の考えを横目に、自然は再生しているので
頭が下がります!
[ 2017/06/20 21:44 ] [ 編集 ]

最近事業所レベルの工事は川に近い人(釣り人ら)の意見も汲んでくれるようですが・・・
今回はお国主導の緊急事態。一日も早く落ち着くことを願うばかりですね。

湖、水温上がってきたよ~。
[ 2017/06/21 19:51 ] [ 編集 ]

サカナヤ

 お疲れ様です。明日から4泊5日ではいります   前後に知り合いが多く入ってます。 熊本 福岡の知り合いと動く予定ですが、湖までいけるか微妙ですが、秋には単独で1週間~10日予定しておりますので、必ず顔だしますねぇ

 湖サクラいいですね   低番手 ウエットで狙えば最高でしょう!!!

 河の復旧はまだまだでしょうが、それを見るのも釣りですから  とりあえずあちこち覗いてみます   ドローン持参しますから 撮影できるかな?  釣れたら余裕でしょうが・・・  お荷物になる可能性大ですぅ  

 でわぁ~~~!!!  
  
[ 2017/06/22 11:55 ] [ 編集 ]

サカナヤさん

ご無沙汰してます。
サカナヤさんと同じ“達人のニオイ”のする宿仲間?らしき釣り人、湖に来ていただいてますよ~(笑)
ドローンで記録した数年後の十勝の川を見比べてみるのも面白いかも。

お気をつけていい北海道の釣り旅してください。
[ 2017/06/22 17:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/tb.php/1121-5874bf89