PageTop

観楓会


屈斜路湖ホテル・露天風呂から湖を望む

会社、団体、グループで紅葉の時期に温泉で一泊という観楓会(かんぷうかい)なる行事がご当地北海道にはあります。ま、花より団子的なわりとポピュラーな年中行事なのです。

先日の暴れん坊低気圧が去った後の屈斜路湖はイイらしいと目論みカメムシフライなどを巻いていってきました。
しかし想像以上の雨量で屈斜路湖は満杯状態、ウエーディングもままならない処に持ってきてアゲインストの風にヘナチョコキャストでは勝負にならず、あえなく撃退されました。

かくしてオジサン3人は温泉と紅葉を愛で、正しい秋の北海道のプチツアーを堪能してまいりました。

[ 2006/10/15 21:12 ] フライフィッシング | TB(0) | CM(3)

いいですね!

お疲れ様でした。やはり、秋は、「観楓会」ですよね。また、プチツアーやりましょう!交ぜてください。
[ 2006/10/16 09:03 ] [ 編集 ]

プチ・ツアー

minamoさん
Reコメントしようと思っていたら、その前に対潜スクランブル発進の連絡、明日例の橋上流に出撃しますのでよろしくです。
[ 2006/10/16 15:54 ] [ 編集 ]

了解!

待ってます。
[ 2006/10/16 18:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/tb.php/117-157f7699