PageTop

恒例行事


近所のノラに餌をねだられ作業中断です

ガイドお仕事を始めてからは夏タイヤは2シーズンと持たない。

で、貧乏性のワタクシは以前とはうって変わって<早々>に冬タイヤに交換するクセがついた。

<早々?>エエ、ズ~ッとフルタイム四駆だった横着者のワタクシからするとこの時期の交換は割りと早めなんです。
理由の一つに年々高性能になるスタッドレスタイヤに早く買い替えたいという気もあってせっせと交換し、なるべく長~く引っ張る腹づもりなんですが、ゴム質劣化はともかくとしてトレッド溝が深いせいかナカナカその気になれず、かくしてやはり貧乏性のワタクシは6シーズン目に入った恒例の冬タイヤ交換を本日終了したのでした。

でも、もう一台あるのよね

[ 2006/11/14 21:11 ] フィールド・ノート | TB(0) | CM(7)

もったいない

僕はスタッドレスを新調せなあかんのです まだミゾはあるけど9年目やからあかん言われて普段履きに下ろしたんです  まともに使った事ないのにもったいないわ~  でも、保険や思わなしゃーないかな
[ 2006/11/15 01:56 ] [ 編集 ]

ウム、ウム、

でもね、スタッドレスの場合溝よりゴム質劣化が交換の目安らしいのでやはり保険のつもりで。
ただスタッドレスは一般的に舗装路向きでは無いので普段履きには充分注意してヨ!
以上<スタッドレスの国>からのアドバイスでした。
[ 2006/11/15 10:26 ] [ 編集 ]

ウム、ウム。

タイヤ交換の時期や、タイヤが、ガイド業に耐えられるか・・・いつも、悩みの種ですね。どこかのメーカーで、スポンサードしてくれないかな・・・?
[ 2006/11/15 18:55 ] [ 編集 ]

ウン、ウン、

スポンサード歓迎ですね!
この際タイヤなんてケチな事云わなくてもminamo名人だと車一台提供してくれそーだよ。
[ 2006/11/15 22:04 ] [ 編集 ]

うん、うん

スポンサーか ええなー どんな車にしよう 北海道やしまずは四駆で雨の日は車でのんびり昼ご飯も食べたいしキャンピング仕様なんかええなー  でも、あんまり大きいのも小回りきかへんし  あーっ 迷うわ どないしょう
[ 2006/11/16 00:40 ] [ 編集 ]

もう冬タイヤに交換の季節なんですね~
新雪を踏みしめてアメマス釣り……いいな~
ボクもすり減った自転車のタイヤでも、交換しようかな……とほほ
[ 2006/11/16 08:55 ] [ 編集 ]

hirochanおはようございます。
スポンサードの車決めておいてください、交渉は本人にお願いしてワタクシたちは精一杯応援しましょう!?

zammaさんおはようございます。
<新雪を踏みしめてアメマス釣り>想像しただけで腰が引ける近頃寒がりですっかりだらしない管理人です。
昨日も行きましたが、快晴、無風、気温プラス9度を朝確認してからの出撃でした、なんとも・・・です



[ 2006/11/16 10:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/tb.php/134-011b74ce