PageTop

「雪除閑食・アマ~イ系」



雪除閑食(雪除けの合間に美味いモンめぐり)
手足をもがれたごときのこの時期の釣りガイド、当然釣りブログネタにも窮し喰いモンネタが続きますことご容赦下さい。

さてあの六花亭さんの喫茶室でこの度小さな土鍋でアツアツのぜんざいが食せるとのこと、甘いモン系のワタクシさっそく行ってまいりました。リサーチとは言え外で甘いもんを男一人で口にするには抵抗のある世代、家人をだしにしたことは言うまでもなしです。

肝心の味はと言えば、個人的には砂糖、塩がやや薄目に感じられた。しかし焦げ目のいれられた一口大の餅、程よく温められた土鍋といい雰囲気造りはさすがでした。

この土鍋ぜんざい、本店と西三条店喫茶室でのみのメニューとなるそうです。

[ 2007/01/18 18:10 ] フィールド・ノート | TB(0) | CM(2)

さすが

十勝です。
私は親戚や友人が十勝に多く、中学生頃から音更、清水町方面はよく出没していました。
昔あったアルデンテ(今もあるのかな?)やランチョ・エルパソ、稲荷小路のおでん大学、焼肉南大門の炭で炙った豚足、オレンジの看板のレトロな建物の焼肉屋さん(ア~名前がでてこない!!あんじゅだったかな?)のチヂミ、アンデルセンのスイートポテト、ぱんちょうの豚丼、辰巳寿司の辰巳巻き・・・などなど好きなものがたくさんあります。

いいとこですよね。あ~!!北海道に帰りてえ~~~~~
[ 2007/01/18 19:44 ] [ 編集 ]

さすがのRe

さすがお口の肥えたkayoさま、結構イイとこおさえちょりますナ~。
銀座コリドー街ってところに十勝資本(地元新聞社、ホテル)で十勝屋ってのを出店したそうですよ
http://www.tokachiya.com/
一度十勝を懐かしんで下さい。

>あ~!!北海道に帰りてえ~
もう少しの辛抱じゃ!
[ 2007/01/18 20:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/tb.php/163-c9df9869