
決して大袈裟ではなく日ごと見る見るうちに緑が増して行く十勝です。
そろそろ鱒達も跳ねだす頃、と思いきや今年は先週のまとまった雨がユキシロがまだ残る川に影響を及ぼし殆んどの川はいまだ決して良いコンディションとは言えません。
とは言え、週明けそうそうにお出でのゲストに何とかイイ釣りをと、グルっと一回りしてきました。
しかし、平水で釣りが可能と思える川はよくしたもので要所要所にクルマがあって釣り人の気配がプンプン。
「それにしても皆さんポイントよー知ってますね~」と、川から上がり牛さんにぼやいてみる・・・
そうですね、フレッシュウォーターのガイドは先行者がいると厳しいですよね。だからアメリカのガイドはドリフトボートの釣りを好むのでしょうね。
ボートだったらお客の腕に合わせてコントロール効くしね。
そろそろ、教祖もボートで十勝川くだりでしょうか?

ところで、この牛さん、食べ物には事欠かなさそうですね~ェ。極楽、極楽?

アメリカ人ガイド並みの腕っ節が有ればまだしもゲストを乗っけて、絶対無理だ!
ドリフトボート(ポンツーンボート)買っちゃいました。一気に始まりましたね。今日北から、流れ着いたのですが、どこもかしこもいい状況でした。ガイドやめて、再び、つり行脚したくなりました。
川下りは、それだけでも楽しいもの。
ただでさえ楽しいのにそれにフィッシングを付け加えたら、極上のサービスですよね。フラットボトムのドリフトボートは想像以上に労力いらず。
この前も家族五人でミズーリ川を下ってきたところです。
どうです?鱒の助教祖様!
このさい奮発して、ドリフトボートサービスを始めては

!?
空いている時は、いつでも・・・
よっしゃ!“腕っ節の強いガイド付き”で借りてひとつ始めますかドリフトボートフィッシングサービス!?
コメントの投稿