PageTop

ケースド・○○○



小高い対岸に張り付く蛇籠(ジャカゴ、鉄線で筒状に編まれたカゴに石などを詰めたもの)。

もちろん護岸のために設けられたものです。でも強い流れには抗しきれず時が経てば遅かれ早かれご覧のような状態になります。

崩れたこれらが格好の魚の付き場になるようでもあり、だからと言う訳ではありませんが無機質なコンクリートのテトラポッドより個人的にはなんだか好ましいのです。

で、これヒゲナガのケースにそっくりじゃありません?するとここから羽化のためにモゾモゾ出てくるのはこの大きさから云うと、そう!「モスラ」に決まってるのです。「ザ・ピーナッツ」の唄うテーマと共にね・・・?

判る人しか判らない?世代限定のオチでスミマセン。

[ 2007/08/03 16:39 ] フィールド・ノート | TB(0) | CM(10)

えっと … 確か
ゴジラシリーズ第2作「ゴジラの逆襲」
大阪城でアンギラスを倒したゴジラが
ラストで氷の中に閉じ込められてしまうのは
千島列島のどこかの島でしたよね?
それよか2ndステージ予約しなくっちゃ!
[ 2007/08/03 23:14 ] [ 編集 ]

ゴジラ人気に

陰りが見えた東宝映画は(NYYのゴジラは何とか復調し月間MVPを取ったけど)ラドンに続く怪獣をとモスラを登場させ・・・・
ってことより2ndステージですよ!
[ 2007/08/03 23:43 ] [ 編集 ]

すごい

すごい!実際こんな巨大なトビケラが川にいたら・・・v-12
[ 2007/08/04 14:52 ] [ 編集 ]

ですから・・

これはモスラのケースですって!
って云ってもヨッシーさん世代には???だよね。
[ 2007/08/05 02:13 ] [ 編集 ]

モスラって・・・

水生昆虫だったのかぁ・・・・・
[ 2007/08/05 09:33 ] [ 編集 ]

その巨大なトビケラ

水生昆虫モスラを食べる鱒は、体長40mくらいだろうか???v-12
[ 2007/08/05 11:08 ] [ 編集 ]

いやいや!

東京タワーくらいの鱒じゃないのかなぁ・・・
[ 2007/08/05 17:08 ] [ 編集 ]

ソー云えば

モスラは東京タワーから羽化したんだっけね~
AGさん久しぶり~
40mのキングサーモン相手に忙しかったようだね。
[ 2007/08/05 18:55 ] [ 編集 ]

クセモノ

けっこう厄介な物ですよ、あの上ってすべるんですよね、で、針金の縛り目がありそこですべるとウェイダーが・・・。
でもあの崩れた所が、ヘッヘッヘッっていうポイントになるんですよね。
[ 2007/08/05 22:23 ] [ 編集 ]

ムむ無・・・

東京タワーくらいの鱒釣ってみたい!
[ 2007/08/06 10:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/tb.php/244-b08e20a9