PageTop

然別湖のオフ


photo by t.tabata

オフの今日は紅葉真っ盛りの然別湖へかねてからの目論見と一緒にW・ハンドを持ち込む。

立ち込み許可ゾーンの殆んどはバックが取れずかけ上がりも急峻、しかし魚影の濃さとスレの度合いからさして遠投の必要も無い。

ならばと、スカジットラインを手返し良く放れるように適当にカットしたものを試投してみた。

しかしおりからの強い向い風に発展途上の試作ラインと非力な腕ではキャストもままならず本日の試投は早々に終了!

だが、オーバーハンドでは制約の多いこの湖においては、このシューティング・スペイ・システム期待できそうな手応えを得ましたゾ。

[ 2007/10/11 21:28 ] フライフィッシング | TB(0) | CM(6)

はじめまして。

私も5日に初めて行ったのですが、想像していたよりもバックが厳しくて苦労しました。
それに辿り着くまでかなり良い運動になりました(笑)
それでもドライで50UPキャッチできたのでそれなりに満足できました。帰りがまた大変でしたが(爆)
[ 2007/10/11 23:01 ] [ 編集 ]

jockさん

はじめまして!
5日は「欠勤」してたのでお会いしてませんね。
50upが出たのでしたら漕ぎ漕ぎも報われましたね。
2ndステージ、紅葉は素晴らしいのですが風が鬼門のようです。
[ 2007/10/12 18:13 ] [ 編集 ]

甘くないね~

然別湖では、ありがとうございました。
4年ぶりにミヤベイワナに再会し、
2年ぶり?に師匠に会えて、久しぶりに楽しい釣りが出来ました。 紅葉も楽しみ、帰りにはモール温泉で体を温めて・・・ また、来年が楽しみです。
[ 2007/10/13 13:01 ] [ 編集 ]

たまには息抜き・・・

お疲れさまでした。
見事な紅葉だけでも満足だったでしょ!(ん、なワケないか)
後半強風にたたられたものの本日無事に2ndステージ終了しました。また遊びに来てください。
[ 2007/10/14 17:07 ] [ 編集 ]

本音はね・・・・

今回は、連れに釣らすのが目的でして・・・
小生はもっぱらボート漕ぎでした(疲れた!) やっぱ来年は、師匠にガイドしてもらい小生も存分に楽しみたいと・・・秘かに思っております。
[ 2007/10/15 22:25 ] [ 編集 ]

ハイ!

と、安請け合いしていい?のかね。
いまだ湖に「絶対」はないほど難しいですね。
でも来年楽しみ・・・。
[ 2007/10/16 08:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/tb.php/271-46c21a8a