PageTop

東京ウェーディング



シーズン一段落、所用で上京しました。

画像はおのぼりさん必見の黒川紀章デザインになる新東京美術館。
時間がなく特別展は見られませんでしたが、すでにアートしてる建物外観の見物だけでも大満足です。

美術館入り口に建つこれまた立派な「傘だけを預ける建物」も黒川さんがデザインしたのか?ぜひ確認したかったと、後悔してます。

いろんな人が居て、いろんな人が集まる東京から一時間半、ラリージャパン関係者により満席となったJAL便で2泊3日の東京ツァーから「とかち帯広空港」へ戻る。そうそう、オラがこの空港ビルも黒川さんデザインなんですよ!と、ちょっと自慢です。

[ 2007/10/24 17:35 ] フィールド・ノート | TB(0) | CM(4)

お疲れ様でした

やっぱり美術館は建物が良いな~

玄関先にあったトンガリ建物(傘一時預かり所)は、ちょっとマッチしていなかったような気がしませんか。
牛乳とか真珠の絵も観てくればよかったでしょうかね・・・
[ 2007/10/26 13:39 ] [ 編集 ]

東京ガイド

有難うございました!
「牛乳とか真珠の」特別展、ドップリ時間が有ればいいんでしょうけどネ~
それより一週違いで「東京モーターショー」が開幕、残念!(来年?)
[ 2007/10/26 20:24 ] [ 編集 ]

お疲れ様です。

十勝帯広空港もですか・・・すごいですね。讃えて、「お疲れ様宴会」をしなくてはいけませんね。
[ 2007/10/28 00:11 ] [ 編集 ]

讃えて??

理由はどうあれ、ぜひ「お疲れ様宴会」やりましょう!
[ 2007/10/28 08:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/tb.php/274-942fbd00