PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続・乗り換え遍歴

GTI

フライ釣りに目覚めた頃乗っていた初代ゴルフが不調になり、ゴルフ販売店のやはり「釣キチ」の営業マンの元へゴルフを手放し釣用クルマに替える旨相談に赴くと・・・2世代目のピカピカのゴルフGTIが駐車場のスミに、聞けば事故った元オーナーがケチが付いたからまた新車のGTIに買い換えたと言う。って事は事故車ながら新古車、おまけにそんな裏事情だから格安!当たり前では手の届かない憧れのGTI、なんと魔がさしたようにライズしてしまった。
とは言え判りきったことなのですがダート道、ブッシュのなかを移動する釣クルマとしての働きは出来ず2年で泣く泣く手放すことに。衝動買いで結果として釣クルマ遍歴不覚の一台、でも実はもっと乗っていたかった車でした・・・。
[ 2007/12/07 10:20 ] 粋狂 | TB(1) | CM(5)

鱒の助兄
懐かしいGTIの画像にコメントせずにはいられませんでした。思えば黄金の90年代、あの車でいろんなところに連れていってもらいました。鱒の助兄があのGTIを手放したときは本当に残念に思ったものです。そんな記憶の残滓の影響も少しはあってか、その後僕はゴルフを乗り継いでいるわけですが、こないだついに林道でオイルパンをやってしまってエラい目に遭いました。
[ 2007/12/08 12:58 ] [ 編集 ]

お久しぶり鱒次郎殿

怒涛のFF黄金期、数々の「時には危険な行軍」が懐かしく思い出されますね。
>林道でオイルパンを・・・
手放した理由のひとつです。A・PにてVW最強のクロカン四駆導入、来シーズンはぜひおいでよ。
[ 2007/12/08 19:45 ] [ 編集 ]

遍歴が似ている・・・?

ゴルフは乗れませんでしたが、ローンのたっぷりと残っていたシビックRSを、釣りに行く途中に廃車にしてしまいました。ハイパフォーマンスFF車大好きでした。チェリーでは、よくタックインなどして遊んでました。そんなことばかりしていたから、廃車にしちゃうんですね。でもその日も、友人の車に乗り換えて、釣りしてましたが・・・若かった。
[ 2007/12/09 11:59 ] [ 編集 ]

かねてから・・

思うに釣り好きにクルマ好きな人が多いような気がしてます。中には「とばし屋」さんも結構多かったり・・・
若気のナントカ・・廃車とは高い授業料を払いましたね~でもそのかいあってかminamoさんの助手席はとてもくつろげますヨ。
[ 2007/12/09 18:38 ] [ 編集 ]

ありがとうです。

また、釣りに・・・。先生と行くと、ぽヤッっとして、釣りよりも、ドライブになりますね。
[ 2007/12/10 16:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/tb.php/289-5e1a5516


車買取、最大級の一括査定!最高額を選ぶのは貴方!

モータートレード オンライン査定について モータートレードオンライン査定で車の本当の価値を知ることが高額売却の秘訣! モータートレードオンライン査定なら「人気、色、 改造、装備、仕様」などの付加価値を詳細にチェック! また近年盛んな中古車輸出の高額な...
[2007/12/08 15:24] URL 自動車とバイクの買取なら!,乗り換え遍歴











