PageTop

雪が・・・



雪が降りません。
元々雪の少ない太平洋側の十勝ですが先月の20日に初雪を見て以来白い物の再到来がなくこの先一週間の予報でも雪マークは見当たりません。
イエ、降って欲しいって事ではなく今回は薪用に玉切り(輪切り)にした倒木をソリを利用して雑木林から搬出してやろうとたくらみ、それで雪を心待ちにしていると言うわけです。
当初一面の枯葉の上ならソリもなんとか滑るだろうと楽観してましたが10数kgの玉切り丸太を4~5ヶも積むと体力の限界を超えた苦行以外の何物でもなく、まるで北の彼の地の強制労働かあるいは尻にムチ打たれるバンエイ競馬の馬を連想するに至った次第でして今回ばかりはいつに無く少しの雪を心待ちにしています。
[ 2007/12/08 23:33 ] フィールド・ノート | TB(0) | CM(4)

はじめまして! ばんばにドーピング!?ありましたね...「ぐい!」と一本、「ファイトー!」「いっぱああーつ~・・・」と飲んでみてはいかがなものでしょう?
それにしても雪が降りませんね...
私も連日「LET IT SNOW!」とYOUTUBEなどを検索しておるのですが...
http://jp.youtube.com/watch?v=iXJhbVX813c
[ 2007/12/10 01:37 ] [ 編集 ]

大先生

こういうときは一輪車でないんかい?
[ 2007/12/10 15:34 ] [ 編集 ]

でしょ・・・。

一輪車かリアカーって言ってるんですけど・・・バンエイのドーピングに、馬さんたちはいい迷惑ですね。「カフェイン」くらい、飲ませろって・・・大先生は、いつもカフェインですよね。私は、いつもアルコールです。
[ 2007/12/10 16:55 ] [ 編集 ]

今回のブログネタは・・

雪が降らない、でして決してバンエイ競馬のドーピング疑惑ではないのですが・・・

一輪車ももちろん試しました、しかし大小の倒木を上手に越える事が出来ず断念!
リヤカーに出費するならどこかで廃車寸前の軽トラをムニャムニャ・・
まあ、缶コーヒーでカフェインたっぷり摂ってソリ引っ張りますわ。
[ 2007/12/10 22:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/tb.php/290-dea46513