PageTop

十勝ガイド三種の神器



十勝ガイド必携三種の神器その1ホイッスル。
ここで云う必携とはやはり羆対策グッズということになりましょうか。
羆のテリトリーに入り遊ばせて頂くわけですから「これからお邪魔しますよ~」の儀式でまずホイッスルをヒト吹き。渓に降りてからも「怖い人間がここにいますよ~」と時々吹きフキ。もちろんゲストの後ろでいきなり「ピ~~」はビックリするのでご法度、なにせこのホイッスル音がよく通ります。
それもそのはずFIFAワールドカップを始め世界の軍、警察関係でも使用されている「野田鶴声社」さんのホイッスル。
エエ、実は頂き物なんですけどネ。
[ 2007/12/18 00:43 ] 粋狂 | TB(0) | CM(4)

私は馬鈴、ナタ(実は先が尖ってる)、
カウンターアソルトが三種の神器です。

ってこのあと出てくるんでしょうね、CA。
[ 2007/12/18 03:12 ] [ 編集 ]

ピンポ~ン!

って云うか~万年坊主さん当たりすぎ!
鈴もぶら下げてるんですが小さいので水音に負けてます。
あるゲストの方が下げていた音のよく通る南部鉄の鈴を物色中です。
[ 2007/12/18 09:03 ] [ 編集 ]

野田鶴声社

「野田鶴声社」という社名が、私の琴線にググッと触れました。
物欲が頭を持ち上げました。
ネットで調べてみます。
[ 2007/12/19 00:12 ] [ 編集 ]

smillyさん

ライズしましたね「のだかくせいしゃ」。
HPも町工場のニオイぷんぷんですが屈指の技術を持った世界に誇れる「日本の町工場」って感じですよね。
[ 2007/12/19 00:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/tb.php/293-16896072