PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2008年の展望!?



レイバン・デコット、30年物の熟成品です?
40年以上のキャリアを積むメガネ人生です。以前から夜の運転の際眼がかすむような気がして年末にメガネ店へ。長いこと同じ度数のレンズでメガネをあつらえてきましたが強制の視力さえも落ちてきているという。しかもどうやら乱視の傾向も現れてきているらしい。
ず~っと健全な?“近視だけ”だったはずなのに・・、すでに老眼の域に入りこの上乱視?何だか納得できないまま新しく調整したレンズでメガネを拵えました。思うに一体今までどれほどの金額をメガネに費やしたことか。最近脚光の視力回復の手術ならとっくにもう数回も出来ているはずだナ。

でも、おかげで2008年の展望は明るくくっきりです!?
[ 2008/01/15 13:01 ] 粋狂 | TB(0) | CM(14)

近視に乱視に老眼……そりゃ辛いですね~
でも、フィールドでときたま見かけるんですよね、エスクワイアに登場しそうな老眼鏡の似合う紳士を……。
大金を注ぎ込んだついでに、ベッコウの老眼鏡なんてのはどうですか!
鱒の助さんなら似合うと思うけど……
[ 2008/01/15 17:47 ] [ 編集 ]

まったくもって、同感であります。
以前、人並みにシャレたサングラスを掛けたくて
コンタクトにしたことが有りますが…
毎日のメンテが、私の性格に合わず断念した次第です
今シーズンは度付きの偏光を、新調しなくては…
[ 2008/01/15 18:58 ] [ 編集 ]

zammaさん
とんでもございません!
近頃、床屋とメガネ、着る物には寂しい事にとんと無頓着になりました。いけませんネ~。メガネもとーぜん二万円ポッキリの店です。

smillyさん
偏光メガネを新調ですか!度付きだとビックリするほどこれが割高なんですよね~。
たまにはヨンさま、もしくは荒川シズカさんご推薦の店なんかも覗いてみる事お奨めいたします。
[ 2008/01/15 20:18 ] [ 編集 ]

めがね、めがね

昔は掛けたり外したりで生活できたものが、もう、できまへん。
しかも、このごろ焦点距離が合うのに時間がかかるようになってきました。
・・・・始まったかな・・・・
視力矯正手術は、勇気とお金があれば、受けてみたいですね。
寒い夜道に寝そべって裸眼で天の川を見てみたい。
マタウラ川で定位していた大きなブラウンも。
[ 2008/01/15 22:01 ] [ 編集 ]

最近・・・

はやり目が来てまして、皆様の気持ちが少しわかるようになってきました。この絵のレイバンは、偏光を入れて、思い切って買いましたが、2年後に、支笏湖で、車上荒らしにあって、どこかへ・・・昔の話しですが・・・
[ 2008/01/15 22:47 ] [ 編集 ]

めがねで盛り上がってますね

いま思えばフライを巻かなくなった時期が老眼の始まりだったのか?
なんか変だなー? もっと上手く巻けたはず?(気のせい)とのことですっかり巻けなくなり遠のいていたのですが。
人から「それって老眼でない?」
なにー、視力はいいぞー。
「視力は関係ないから、百均にあるよ」で、百均で最近購入。近い所がはっきり大きく見えていいじゃん。フライ楽に巻けるかも?でもちょっと離れた物を取る時ボケて見えない。で、いつのまにかガキの頃見た祖母のメガネを下げ顎を引き縫い物をしている姿と重なっている自分がいた。
[ 2008/01/15 22:51 ] [ 編集 ]

kayoさん
始まりましたね。
時間がかかってもまだピントが合ううちはイイのですが・・・レーシック手術、20歳若かったらやってみたいかな?サイトフィッシングは心眼で!ってか。

minamoさん
minamoさんの視力は5.0くらいあるんじゃないかともっぱら回りで噂してるようです。ソー云う人は急に“きます”のでご用心。
[ 2008/01/15 22:59 ] [ 編集 ]

盛り上がってますヨ

ローガンの話題になると皆さんノリが良いこと!“鼻メガネ”だけはやるまいと思っていましたが気がつくとついつい・・・しょうがないよね。開き直ってやっぱりベッコウの老眼鏡かね。
[ 2008/01/15 23:10 ] [ 編集 ]

いいな、い~いな!

昔からいわれてますよね・・・

「歯」、「目」、「XX」・・ って。

これって順番に来るんですか?

あっ、 ワタイは既にぜんぶ経験しちゃいましたよ!    チェ!!!

まだ、お目目だけってのは、

うらやまし~~~!!!
[ 2008/01/15 23:37 ] [ 編集 ]

よかぁ無いです・・

お目目だけではなく。アタシの場合均一に同時進行のようです。ちなみに最近「××」は本来の目的である排尿にのみ使用している状況であります。
[ 2008/01/16 14:49 ] [ 編集 ]

えっ

Flying Tanglerさんの 「××」 って、耳でなかったの?  私は耳だと思ってました。皆様からみたらすんごい若輩者なので知りませんでした、すみません。
あっちの方ですか。
最近の日本人は食べ物が贅沢になったのか流行の「欧米化?」せいか前立腺肥大があたりまえのようになってきているそうです。私はよく解りませんが治療を受けた人の話ではレーザーで焼くか、削るかがあるようですよ。
治療にあたっては今後の夫婦生活が・・・、って言われ、考えたそうです。
残尿感と尿漏れが泌尿器科受診のきっかけとか?
[ 2008/01/17 23:11 ] [ 編集 ]

あえて

レザーで焼くか削るかしたフリのひともどこかにいたりして・・・ネ。
[ 2008/01/18 01:24 ] [ 編集 ]

俺も・・・

ついに50代に突入し

目はいたって良かったのに
この2~3年で新聞を30CM以上は離さないと読めなくなりました。

昨年の然別解禁前には、ティペットが結びにくくなり・・・

あのサングラスに付ける老眼鏡?
を買いました。

悲しいことに 
ハッキリと見える見える
ティペットの先が・・・

最近はフライも巻いていないけれど
通販で良くある

あの水中眼鏡みたいなヤツ・・・

便利なんだろうなと思うのは
私だけ?

[ 2008/01/19 13:03 ] [ 編集 ]

ようこそ50代!?

ついに大台ですね、@う~さん。
水中眼鏡のようなのよりはいっそハナメガネの方がオシャレかな。
何十年も巻き続けて絶対の信頼を置き「もう目をつむっていても巻けるさ、なぁ~に釣にはこれだけあれば充分じゃ!」と、2~3パターンのフライをパッチに留めて川に出かける・・・理想のジジイですがまだ少しだけ遠いかな、いまだ煩悩多し。
[ 2008/01/19 13:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/tb.php/306-6aa10f3d













