PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピンチ!



日に日に雪融けが進みます。
テラスのほぼ物干し竿の高さまで備蓄していた薪もエッ!と気がつけば激減。例年と同量のはずでしたがやはり今年は「ホントに温暖化なの?」と言うほどいつになく寒さの厳しい冬だったようです。
しかしまだまだ最低気温は-10℃近くまで下がるここ十勝、最大のライフライン=暖房無しでは命の危機に直面・・・って、スイッチONで灯油暖房に切り替え可能ではありますがこの時期になって今さら灯油もなんだかナ~であります。
郊外の某所に薪を調達に行かねばなりませんが山沿いのそこはまだ雪深く、薪小屋からの薪の搬出をどうしたものか思案中・・・です。
[ 2008/03/04 14:22 ] 粋狂 | TB(0) | CM(2)

温暖化

地球温暖化の影響で海流の流れが変わることで異常気象が起きるようですよ。

北アメリカからヨーロッパへの海流が止まるとヨーロッパは氷河期になるという説もあります。

薪運びはこれですヨ
http://www.gosta-gustafsson.se/Bilder/Yamaha%20ATV%20-%20Kranman.JPG
ネ先生。v-218
[ 2008/03/05 01:18 ] [ 編集 ]

わずか・・

1~2本の倒木を現場で玉切りするたびにいつも楽して搬出する事を考えます。
中古の四駆の軽トラを捜そうか、廃車寸前のジムニーを買おうか、もちろん四輪バギーも考えましたよ!ボーガンとライフル装備のやつをネ??
[ 2008/03/06 09:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/tb.php/323-8336dd84













