PageTop

再発

トライアンフ2
’05年・オーダー水彩画「トライアンフ」

舗装路から雪が消える今頃は毎年決まって「バイクに乗りたい病」が再発します。
いままで数台乗り継ぐも、特にフライ釣りに手を染めてからはここ北海道では「その時期」が重なる事もあり車庫のお荷物と化し、やむなく手放すという経緯が過去にありました。
そこへ最近の原油高騰、ガイド・サービスにおける経費の大部分を占めるガソリン代金も実は深刻。釣場のポイントリサーチにもバイク導入も有り得るか?・・・などと少々ムリな理由付けなどしてみる。
ただしこの導入理由、一昨年、今後は灯油代がかさむし薪は某所にふんだんに有るからと、そんなに安くはない薪ストーブを導入した理由にも似てやっぱり説得力ないかな・・・?
[ 2008/03/24 12:56 ] 粋狂 | TB(0) | CM(2)

こちらも同じく

ドリフトボートを購入して川下りをしたいのだけれど、なかなか踏ん切りがつかない。

モンタナのようにテイクイン・アウトの環境が整ってないことや、車はいったい誰が下流に持っていくの?という問題も。

「日本から友達が来るから。」というのもあまり説得力がないかな~ぁ。
[ 2008/03/25 10:18 ] [ 編集 ]

説得力?

「車の回送はその都度友達が日本から来るから!?」

そりゃ~カミさんどころか子供でも騙せないゾ!
[ 2008/03/25 15:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/tb.php/330-7b9837f8