PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

完結編

郷土文庫

企画編集を“チョット”とお手伝いしている地元信金さん発行の郷土誌「十勝人心の旅」が先日発刊されました。
十勝の20の市町村の生い立ちを知るこのシリーズ、今回の第5号<野>をもって一応完結です。
1~4号で紹介された地域を訪ねる特別ツァーも毎年好評のうちに実施され今年も6月28~29日に前号の<海>に因む地域を巡る旅が決定しています。
なお、既刊バックナンバー<1・山><2・森><3・川><4・海>も手元に僅か残っています。「十勝人」及び「十勝を知りたい方」はご一報下さい。
[ 2008/05/07 17:40 ] フィールド・ノート | TB(0) | CM(7)

おっと~

編集のお手伝いもしている・・・
文才も持ち合わせていたのですね!!

十勝は一番好きな地域ですね
川、湖、山々の風景、食べ物も・・・
釣を始めた頃は毎週の様に通いました。
もっとたくさんの人に十勝の良さを知って欲しいものですね。

やっとGW最終日に
例の「牡蠣そば」を食べれました。
帰路の途中 閉店ギリギリに間に合いました。
何と、何と、美味いこと!!!
主人とも話す事ができました。
牡蠣は今月いっぱいだそうで
本当に良かった。
時間も無かったので、師匠に連絡できませんでしたが、教えてくれてありがとうございます。
次回は、主人お勧めの「鰊そば」食べたいですね。本乾ニシンを4日間かけて煮込んだそうです。





[ 2008/05/08 10:19 ] [ 編集 ]

編集!

誤解を招く書き方でした。取材にくっついて行って遊んでいるだけです、スンマセン。

やっと念願の「牡蠣せいろ」とご対面でしたか。
何度も「オアズケ」くったせいでより美味しかったでしょうね。
[ 2008/05/08 17:28 ] [ 編集 ]

お疲れ様です。

お帰りなさい。今度じっくりといろいろと聞かせてくださいね。
[ 2008/05/09 08:30 ] [ 編集 ]

前号希望

1~5号、購入希望。よろしくお願いします。
夏に、買いにまいります。と、言いたいところだけど、
彷徨ルートが定まっていないので、
お手数でも送っていただきたく、お願い申し上げます。(ワクワク)
[ 2008/05/09 08:45 ] [ 編集 ]

minamoさん
阿寒でじっくり・・・ですね。

すずき産地さん
「ワクワク」のご様子ですので早速送ります。
読破して今年の夏も十勝入りしてください。(イヤ、なにがなんでも十勝に来たくなるかもよ?)
[ 2008/05/09 22:55 ] [ 編集 ]

とりいそぎ 拝受のご連絡

きのうの夕方、拝受。
上記で、全号でなく前号と書いてしまいましたが、全号を送っていただきました。
ありがとうございました。

読んで行った気になるか、
読んだら行きたくなるか、
楽しみです。
[ 2008/05/14 07:32 ] [ 編集 ]

すずき産地さん

読後感・・・出来れば後者であればイイのですが。
[ 2008/05/14 09:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/tb.php/346-f124fa08













