PageTop

4000km!


AM5:00然別湖への道

7月に入り通常のガイド業の走行に加えサポート応援の然別湖への往復120kmの通い、イレギュラーの遠征で道東の霧多布湿原、日を改め阿寒への出撃等などをざっと合計概算するとナント4000km近く走った計算になるようです。
車の運転は決して嫌いではありませんので苦にはなりませんが消費したハイオクガソリンは・・・
考えたくありません。
[ 2008/07/21 21:18 ] フライフィッシング | TB(0) | CM(7)

ガソリン価格

過去10年間の価格高騰ははカナダでは2倍!アメリカでは4倍にも!!北欧ノルウェーでは1リットル275円とか!!!

カナダでも石油価格の高騰で、観光業は大打撃。
ここ、2~3年の急変化に誰もが動揺を隠せないようです。

排気量5000ccのSUVからハイブリッド・プリウスへ。

1日200リットルも消費する250馬力の船外機は・・・???
この業界、先行き怪しいですぞ?
[ 2008/07/22 08:30 ] [ 編集 ]

ガソリンが高くなったため・・・。
もっぱら軽トラ。
乗用車なんて持っていないです。

でもハイブリットのプリウスほしいなあ。
[ 2008/07/22 18:54 ] [ 編集 ]

agfishさん
ガソリン価格こちらも10年前の約2倍、近々200円とのハナシも・・・
でもアメリカは4倍!暴動が起きなければいいのですが!?

iwana-kenさん
今さらハイブリットのプリウスに買い換えは経費倒れだし・・・当面ハイオクからレギュラーに変換ですね。
[ 2008/07/22 19:52 ] [ 編集 ]

ありがとうございました。

先日は有難うございました。
今、雷が鳴り雨が強く降っています、近いです地響きのように鳴っています、停電になるかも?川の濁りはまだ続くのか?

今日、無事検診が終わり一週間ぶりにビールを飲んでいます。これから一週間分取り返すべく浴びます。美味いこと美味いこと、こんな美味いものを鱒の助さん味わえないなんて・・・。

ガソリン高騰で盛り上がっていますね、ちょっと安くなりましたが、安くしておいて輪を掛けて値上げするんですよね。

agfishさんの車ってアメ車ですよね?きっと多食いですよね、プラス船外機にドラム缶1本ですか。凄いですね、帆を立てますか?流行のエコ?仕事になりませんよね。

鱒の助さんにはガソリン高騰も大きいですが長距離移動で持病?職業病?の腰痛も心配です。無理しないで下さいね。FTさんの所のアンマ機使用を勧めます。

わたしの4.6Lエンジンはこのところ、おとなしいアクセルワークでリッター10.4キロは走っています、昨年より一割以上の伸び、でもチョットその気で走ると・・・。
ハイオク使用、レギュラー入れたら壊れるかな?
[ 2008/07/22 21:48 ] [ 編集 ]

ほろ酔い?

イヤイヤかなりお召しているようで・・・
百薬の長も過ぎると昨年同様再検診。

よく降りますね、またしても今度の週末も雨の影響が残りそうですね。

またお付き合い下さい。


[ 2008/07/22 22:17 ] [ 編集 ]

違いますよ

飲むには理由があります、白い物が出なくガスしか出ません、貰った下剤は二つですが私は毎年一つでいいのです。毎日快便の私が、でもって、しかたなく水分補給で出そうと頑張っているしだいです、このまま出なかったどうしよう。

ゴロタ石さんの職場も皆さん受けたようでスコップ片手にチビッタとかチビリそうだから、今日はこれで止めようとなったそうです。

出るまで不安です。

今また、雷プラス豪雨です。
[ 2008/07/22 23:24 ] [ 編集 ]

出ました?

違うのが出ましたネ、大雨警報のほうですが。
しばらく釣りにはなりませんね。
[ 2008/07/23 09:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/tb.php/369-82c96bb5