PageTop

虹鱒のロンド



ゲストと訪れた平坦でやや大きいプールで不思議な光景を目に・・・。
30cmほどの二匹のレインボーがお互いに追尾しあい、その結果水面をクルリクルリと廻り続けていた。
縄張り争い?喰い合い?針がかりのファイト中、更に大きいのがそれに猛然とアタックしてきたとか、弱って様子のおかしな鱒を下からつつくなどという光景は目にしたことがあるがそんな緊張感は全く無し。まるでフォークダンスかそう!ロンド!。
極めて危険な水面に身をさらし飽きる事が無いかのようにいつまでもクルリクルリ。

ちょっと無粋ですがドライフライを至近距離に落とすが全く目に入っていない。
そこで二匹人影にハッと気がついたらしく慌ててブレイクして川底へ

恥ずかしいハナシ初めて見ましたが一体なんだったんでしょう?
でも「鱒も輪舞曲にあわせて時々遊ぶ」ってのもアリかもヨ。
[ 2008/08/11 21:44 ] フィールド・ノート | TB(0) | CM(2)

岩魚でも見ましたよ。

こんにちは
僕は岩魚でその不思議なダンス見たことがありますよ。
それ以来、岩魚にとりつかれているんです。
それも小さい頃見た光景なので・・・。
そもそもの釣り人生の始まりがそこからだったのかも・・・。
未だに覚えている光景ですよ。
[ 2008/08/12 15:50 ] [ 編集 ]

iwana-kenさん

こんばんは
ヘェ~iwana-kenさんも見たことが・・・
しかもそれが釣り人生の始まり、たしかに不思議で魅惑的な光景でありましたよね。
[ 2008/08/12 21:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/tb.php/377-a3e467a3