FC2ブログ
PageTop

通販な生活

独・アウロ社 床ワックス

フローリングには定期的にワックス塗りが必須らしい。
しかしかつて一匹のワンコと現在も居る二匹のネコとの同居の我が家は十年来このワックス塗りをやったことがない。(正確には試みたんですが)

石油製品の刺激臭が彼らには相当負担だったことと、「そこは塗った所だから歩くな!」といっても通じなかったこと?などが重なりこの作業をあきらめていた。

そうはいっても近頃日向の床部分の劣化ぶりを目にするといよいよシカトも出来ません。

かねてから気にはしていた<通販生活>のロングセラー商品、ドイツ・アウロ社の床ワックス、
試供品付で返品可能と言うので使ってみました。

天然素材100%とか、ドイツの環境企業の製品ですって文言にはアレルギー反応を起こしそうになる近頃ですが使用結果は・・☆(ホシ)みっつ!です。

希釈度によってクリーナーとして、あるいは本来のツヤ出しとして使える。つまり一回塗りでもOKってところが良いし臭いもさほど苦にならない。
早い話がペットにかこつけて面倒なワックス塗りをサボっていたけど楽チンなワックスもあったんですねって事です。



[ 2006/05/10 18:52 ] 粋狂 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/tb.php/38-cc4335bf