PageTop

THE FLY



タイイングの際1パターンのフライを複数個巻きます。
マテリアルを揃えたり、数個同時に下ごしらえを済ませたりと効率の上から言ってこれって殆んどの方がそうしているはず。
アタシの場合この効率もさることながら3個くらい巻き終えないと調子が出てこない。
従って根気が持続して10個巻いたら勝率7割、そうでないときの5個だとなんと勝率4割なのだ!

いまだにブレてますぅ。

キール・ストリーマー
フックのシャンクを指でグイッと曲げてカーフ・テール、ゴートヘァー、ピーコックを積み重ねる。
水中でシャンクとウイングが広がらないように工夫するのがミソ。
[ 2008/09/04 21:50 ] フライフィッシング | TB(0) | CM(8)

は~

指で曲げてんですね~。TMCの200R
くらいかな~って思っていました。
[ 2008/09/06 22:45 ] [ 編集 ]

はい!

指でグイっとです。
ついでに楽屋落ちをばらせばこのフック、P社のバートリート。普通の使い方ではバレやすいような気がして長いあいだお蔵入りしていた物を何とか使えないかと・・・の結果です。
[ 2008/09/07 00:12 ] [ 編集 ]

雨鱒もいいですが、やはり虹鱒?

こんばんは、秋のレインボー用でしょうか?
暑くもなく、寒くもなく、最高の時期ですね、先ほどRIKUさんからコメント頂きました、10月遠征のご予定小生も行きたいな~・・、などと、奥様に明日打診してみましょう・・。
[ 2008/09/08 01:52 ] [ 編集 ]

はい!

秋のレインボー用にと思いまして。
「悪魔のお誘い」に等しい巨アメマスの便り、罪ですね~。そうそう然別湖もいいですヨ~?
RIKUさんとは今回は予定が合わずでしたが今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2008/09/08 08:06 ] [ 編集 ]

お!?

秋のレインボー用とあらば、最初の3個でいいですから私にも・・・

そろそろです。
昼の縹、夜の縹、楽しみにしています。
[ 2008/09/08 13:11 ] [ 編集 ]

は~い!

了解致しました。(でも実は湖用だったりして・・・)
[ 2008/09/08 20:31 ] [ 編集 ]

もしかして・・・

然別湖でも使えますか?
私も欲しい~と、甘えた事を考えています。

セカンドステージは、27、28日の予定で行きます。
ファーストステージのリベンジも有りますし・・・気合入れて!







[ 2008/09/08 23:15 ] [ 編集 ]

@う~さんご無沙汰

湖?もちろん!(でも釣りに絶対はありませんけどね・・・)
[ 2008/09/09 00:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/tb.php/388-982b1021