PageTop

邂逅(かいこう)


邂逅(かいこう=思いがけない出会いだそうです)

釣りの最中の後方に見慣れないクルマが近づいて停まる。
こういう場合はだいたいスルーして行くか、あるいは人恋しい釣り人が声を掛けて来るか、時にはイチャモンをつけてくるか?それとも追いはぎ・カツアゲだったりするようです?。
今回クルマから降りてきた二人はニコニコしてこちらにやって来た。
最近著しく退化しているヒト・モノの認識力をフル活動した結果I君と判明。
(邂逅って云うんですか?)

立ち話の後、別れ際に会釈した「同行者」君はその直後T君と気がついた(やっぱりプチボケだ)
I君とT君は一昨年自分たちが係わった然別湖のイベントで初めて知り合って以来、釣行を共にしているそうだ。(これも邂逅かい?)

休日に放りっぱなしにされるそれぞれの家人にとってはあまりありがたくない邂逅のようですが・・・。
[ 2008/09/30 12:11 ] 粋狂 | TB(0) | CM(4)

邂逅?

初めて聞いた言葉です~
思いがけない出会いですか・・・

先日、O社の元社員と街でばったり会いました。 懐かしく1時間ほどカフェで話をしました。 今は「暖簾分け制度」で独立していました。 それにしてもS氏の暴挙は酷く、社内は暗い雰囲気だそうです。

人との出会いも楽しみですが
今は・・・早く魚君との出会いが欲しいな!
おサカナさんは何と言ってましたか?






[ 2008/09/30 21:02 ] [ 編集 ]

@う~さん

邂逅
どちらかと言うと「いい出会い」の時に使われるようですヨ。
いいお魚さんと出会いたいものですね。
[ 2008/09/30 21:48 ] [ 編集 ]

然別湖でね~

「いい出会い」は、一生の内に何度あるのかな? さかなも人も・・・
折り返しの人生は大事に生きたいですね

然別解禁へは、10月6,7日になりそうです。 また、よろしくお願いします。


[ 2008/09/30 22:05 ] [ 編集 ]

然別湖

10/6・7は管理人は然別湖シフトじゃないんです~、ごめんなさい。
でもお魚さんを始めスタッフにもきちんと伝言しておきますから?
[ 2008/09/30 23:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/tb.php/395-918ca3cf