PageTop

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

餌付け

PAゴミ

捨てられていたコーヒー飲料の容器が動物によって掻きむしるように開けられていました。
悲しいかな多分釣人の残していったゴミ。
ただ問題はここは市街地に近くない所、キツネなどの類いなら良いのですが(あくまでも自分たちにとって、彼らにとっては決してよく有りませんが)これが羆だとしたら大問題。
犬よりも嗅覚が勝ると言われている彼らが甘くて魅惑的なゴミと人間とを関連付けて学習してしまったとしたら?
次に来る事態は容易に想像できるはずなのですが。

悲劇では片付けられません!犯罪です。
[ 2008/10/19 22:06 ] フィールド・ノート | TB(0) | CM(5)

最低ですね!

こういう輩は自分の家の庭にも平気でゴミを捨てるのでしょうか?
多分自然の中にゴミが捨てられていても何も感じないんでしょうね。
捨てた本人が熊に喰われるなら自業自得ですが、後から来た人に被害がでたらと思うと犯罪ですよね(怒)。
PS・先日芽室で羆を目撃しました。そろそろ里近くまで降りてきてるようなので、上流部に行かれる際は御注意下さい。
[ 2008/10/19 23:55 ] [ 編集 ]

ゴミとはイタチゴッコ

うちの渓流にもゴミがよく落ちてます。
特にバーベキューのあと・・・。
僕は渓流に行くとき、必ずゴミ袋を持参します。悲しいかな必ず拾うんだよねえ。
ビールの空き缶や、コンビニ弁当の残骸など・・・。もうモラルがないとしか言いようがないですよ。そのため野生の猿が人里に出てきてゴミをあさったり・・・。
人間って罪作りですねえ。一番悪いんです。

今年の夏、バーべキュし終わった人たちがまだゴミを置いていこうとしていたんで注意したら反対につっかかられて、殴られました。なぜ????

でも、ゴミがあるかきぎ山や渓流で拾い続けますよ。それが人間の責任じゃないかなあ?だって自然の中で遊ばせてもらっているんだもの。
[ 2008/10/20 06:04 ] [ 編集 ]

jockさんこんにちは
おそらくたま~にしか来ないこの手の輩には「自業自得」とはなら無いのがとっても理不尽であります。
羆目撃ですか!当方これからあまり上流部に行く事も少なくなりますがjockさんこそお気をつけて。
iwana-kenさんご無沙汰です
彼らとはゴミに関してのみ価値観が違うようですのでこの点に関しては触らず、係わらずがよろしいかと・・・腹をたててこんな事でストレス抱えて髪の毛抜けるのもなんだか悔しいし??自分も出来る範囲のことしかやりませんです。
[ 2008/10/20 09:19 ] [ 編集 ]

そろ~と

怖い 怖い 
熊も怖いけど一番怖いのは人間。先日、ちょっと体格のいいおばさんにゴルフ場で声を掛けたら”それ、どう言う意味 喧嘩売ってんの”って言われてしまいました。
世の中、話の出来ない人はいるんですね。
年相応にそろ~と生かしてもらいましょう。
[ 2008/10/20 23:40 ] [ 編集 ]

hirochanお久し~

それ豹柄スパッツの関西のオバチャン?そりゃクマより怖いよー。
ヒロちゃんナンパするならリスク避けたほうがいいよ?。
[ 2008/10/20 23:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/tb.php/402-18766752













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。