PageTop

越冬準備



今年は例年に無く10月下旬、早々に冬タイヤに交換。
夏の走行が多いこのお仕事、夏タイヤの買い替えが2年ごとと言う具合に冬タイヤに比べ圧倒的に多い。
今回なんとかもうひとシーズン夏タイヤを持たすためにさっさと替えたという次第であります。
十勝の北部からは雪の話もチラホラと・・・

いよいよです、冬。

[ 2008/11/09 00:13 ] フィールド・ノート | TB(0) | CM(7)

そうですね~

1年が早く感じられますね。
タイヤも値上がりして家計を直撃
でも車無しでは仕事にならず・・・

当方の車も最近調子が悪く
どうやらギアBOXが故障のようです
時々2速から3速にシフトアップせず
ようそろで運転していると問題無かったり
部品交換すると40万円(中古の部品でも20万円)かかるとの事
まいった・・・
良い方法が有れば教えてください


師匠の膝の調子は大丈夫ですか?
人体の故障は訳が違うので
簡単に修理とはいかないでしょうから・・・
お大事にしてください。


[ 2008/11/09 15:45 ] [ 編集 ]

アララ~!

膝なかなか良くなりませんワ、職業病のようです、この際ですからオフのこの時期に修理も考えてます。
それにしてもトランスミッション修理の方が費用がかかりそうだね。
[ 2008/11/10 00:34 ] [ 編集 ]

そうそう・・・

お互いに体が資本ですからね!

そういえば報告が遅くなりましたが
先日出張で帯広へ行きまして
例の蕎麦を食べてきました。
東京の客人を連れて行きましたが
味、雰囲気共に感激していました。
(私も感激・・・)

仕事先を作って、出張したいな~とも
同感!!




[ 2008/11/10 20:25 ] [ 編集 ]

雪道

時間があるのにフライを負けない、薪を割るチャンスなのに、体が動かない。これからまだまだ寒くなるのに、、、。冬道気よつけてくさださいね。
[ 2008/11/10 23:21 ] [ 編集 ]

先日・・・

東京の某店で蕎麦を食しました(やっぱり美味かった!)
でもあそこの蕎麦屋も負けてないでしょ。
[ 2008/11/10 23:21 ] [ 編集 ]

構図が

いいですね~・・・やっぱり、絵を描かれる
方の構図は写真も一味違います。
鱒の助さんは、切り取る場所をパッと思い
つくんでしょうね。私も絵をやってみようか
と真面目に考えてしまいます。
[ 2008/11/11 01:17 ] [ 編集 ]

ヨッシーさん
「時間があるのに・・・」全く同感です。
とは言え「しばし脱力感に浸りたい」というのも本音じゃない?

万年坊主さん
何とかもおだてりゃカラマツに登ってしまうかも・・・褒めすぎです。
電柱が邪魔してましたが例のロッジからの安直なやっつけ写真ですヨ。
[ 2008/11/11 10:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/tb.php/406-a087f8dc