PageTop

小春日和



道産子ですが寒がり。

「12月の釣りは快晴、無風、プラス気温の日に限ってなら行ってもいいかな」と、十勝の師走にはあり得ない条件を課して事あるごとに釣りを避けて来ましたが?今年に限ってはそんなハードルも思いっきり低いようです。

本流はいまだ氷はおろか雪にも邪魔されず・・・

はたしてストーブ・リーグは何時?

[ 2008/12/09 22:48 ] フィールド・ノート | TB(0) | CM(10)

なんと・・・

まだ、釣りができるんですか?
北海道は禁猟期間は?あるんですかねえ
なんともうらやましい~。

こちらは蕎麦屋が今週の金曜日にオープンなのでその準備に忙しいですよ~。

師走で、でも世の中不景気と職がなくなる人たちが多くなりそうな気配ですねえ。
でもがんばりましょう。マイペースで・・・
[ 2008/12/10 07:03 ] [ 編集 ]

iwana-kenさん

北海道の場合“殆んどの川”では禁漁が有りません(一部の魚種を除いて)。ですから耐寒根性が続くかぎり釣りはOKなのですよ。
いよいよ冬のお仕事モードに突入ですね、頑張ってください。

[ 2008/12/10 17:37 ] [ 編集 ]

来年もよろしくです

昨日の陽気に誘われて、ついつい足を伸ばしてしまいました。
が、川に降りると予想外に風が強い。
がんばって竿を振りましたが、アメマスくんは応えてくれませんでした。
かえってアキラメがつきました。
2008年はこれで竿じまいです。
(と、自分を納得させています)
2009年もいい釣りができますように…。
[ 2008/12/11 14:41 ] [ 編集 ]

次は17日が好天、プラス気温のようですよ。
[ 2008/12/11 16:00 ] [ 編集 ]

楓のMASAさん
オヤッ!前回が最後だったのでは?
でもこの陽気、「ついつい」って気になりますよね。で、今日が本当の竿納め?17日プラス気温って煽ってる方もいるようですが・・・。

ヨッシーさん
「17日好天・プラス気温」、これってお誘いですかね~??
[ 2008/12/11 21:01 ] [ 編集 ]

MASAさんもですか

水曜日、私もチョコッとだけ行きました。
夕方になって風が落ち着きましたが、
確かにちょっと強かったですね。
この雪で入りにくくなりましたね~。
17日か・・・気合残ってたら、私も
行ってみようかな~・・・・。
[ 2008/12/12 00:07 ] [ 編集 ]

いっその事・・・

河原で忘年会でもやりますか~!
[ 2008/12/12 02:15 ] [ 編集 ]

けっこう降りましたね

ヨッシーさん
○○の囁き…。
聞こえなかった(見なかった)ことにします。

万年坊主さん
行ってらしたんですね。
僕のへなちょこキャストでは、左岸からは少々辛かったです。
今度はぜひご一緒に!

鱒の助さん
みなさん、まだまだって感じですね。
そうそう、水曜日行った帰りも、もちろんクリームドーナツをお土産に買いましたよ!
[ 2008/12/12 17:10 ] [ 編集 ]

引き続き・・ですが

こんばんは、早々にブログタイトルの変更誠に有難うでございます、来シーズンは岩手の渓れを攻めまくります。北海道とは比較は出来ませんが、まだまだ北東北の渓れは楽しめる場所は残っているはず。
岩手のたいめん、今後ともよろしくお付き合いくださいませ!・・辛;
[ 2008/12/12 18:41 ] [ 編集 ]

楓のMASAさん
先日釣行の際にワタシが河原で立ち話していた方はもしかしてドーナツ屋さん?次回確認の要ありです。

たいめんさん
師走に大変でしたね。でもまだまだ釣り環境は素晴らしい東北地方。
ある意味うらやましいですよ。

[ 2008/12/12 23:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/tb.php/414-9c13e658