PageTop

最終戦?



ここ二日ほど12月には珍しく冷え込んでいます。屋外寒暖計は-16℃を指し地球規模の温暖化などと油断していたらハヤリのインフルエンザをはじめ手痛い目に会いそうです。

しかし、息を潜めたフリをしても抜け目無くマメに天気予報をチェックし「明日は11月上旬並みのプラス気温か!」などと浮き足だつ釣り師根性もまだ少しは残されているようで・・・

明日から週末にかけては「いよいよ今期最終戦となるようですよ皆さん!」

[ 2008/12/16 23:08 ] フィールド・ノート | TB(0) | CM(6)

悪魔の囁き

首の調子が悪くて、今日脊椎院に行って
きました。先生に明日釣りに行っても
いい?と聞いたら、呆れられました・・・。
さて、この悪魔の囁きを無視できるや
否や!
[ 2008/12/17 00:09 ] [ 編集 ]

万年坊主さん

しかし今朝も冷えましたね~
煽っておいてシカトするのもマズイのでとり合えず出撃しましたが、首の不調をシカトするのは年末年始をひかえやはりマズイかと・・・お大事にです。
[ 2008/12/17 19:25 ] [ 編集 ]

私は・・・

朝起きると首の違和感がなかったので、
チョコッと行きました。

ニジマスと、50くらいのアメマスがひとつ
ずつでした。アメマスは川縁の氷に
引っかかってモタモタしている間にオート
リリースしたので、今年の納竿はニジッコ
でした。
[ 2008/12/17 22:05 ] [ 編集 ]

オオッ!

この時期にニジマスを出すなんてさすがであります。
下流域は川面が氷で覆われていました。少し上で何本かに遊んでもらいました。この様子だと竿納めはまだ先になりそうかな?
[ 2008/12/18 18:47 ] [ 編集 ]

寒暖が…

昨日(木曜)もいい日和でしたね。
魚達もまだまだ出ているようで、思わずウズいてしまいましたが、こらえました。
今日は、インフルエンザの予防接種に、カミさんと行ってきました。
がっつり冷え込んだり、春先みたいな陽気だったり。
みなさまも、お体大切に、です。
[ 2008/12/19 21:26 ] [ 編集 ]

そうだよね~

インフルエンザに注意だよね~
こんな時期下半身を氷漬けにして数時間、正気の沙汰じゃありませんわ。
と言いつつ明日(土)遠征組みが来るのでまた出撃ですけど・・・。
[ 2008/12/19 21:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/tb.php/416-765d2ecd