PageTop

霜花



先日の十勝川。
川面の手前半分は厚い氷に覆われ氷上一面には見事な真っ白い花が。
「フロスト・フラワー」というらしいです。正体はこちらのサイト「今日の掲示板・12/18付け」で・・・。

透き通った氷の下30cmに川底がみえます。
滑る足もとに気をつかって流心部に向かい氷の端まで行ったらまるで大浴場の湯船に浸かるように太腿までドップン!とウェーディング。後は寒中我慢大会です。

上記サイト運営の万年坊主さんと釣行はご一緒した事は有りませんがどうも偶然ですが同じポイントに行ってるような気がする・・・。
[ 2008/12/19 18:20 ] フィールド・ノート | TB(0) | CM(4)

あれ~・・・

私は橋脚近くでやってましたが、
一人おいて下流は鱒の助さんだったの
ですか・・・?
[ 2008/12/19 22:06 ] [ 編集 ]

あらら

やっぱり違うところらしいですね。千代田橋のず~っと下なんですよ。それにしてもよく似てるポイントだ。
[ 2008/12/19 22:24 ] [ 編集 ]

本当に

良く似ていますね。この風景はてっきり
私の入った所の下流かと思いました。
フロストフラワーの咲き具合もそっくりです。
[ 2008/12/19 22:46 ] [ 編集 ]

多分

離れていると言っても十数キロ、似てても不思議じゃないですね。
本日(20日)も道央から知人が遠征してくるのでチョコっと出撃です。
[ 2008/12/20 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/tb.php/417-32401321