FC2ブログ
PageTop

然別湖遊漁 2009

コピー ~ 09shikaribetsu

2009年度「然別湖遊漁特別解禁」の概要がUPされました。

私たちがサポートに係わり、はや5年目を迎えました。
それまでのレギュレーションを大きく改訂しての5年間、その間お叱り、お小言、非難も頂いたり・・・
反対にお褒め、激励、お手伝いなどもあったりの紆余曲折。
ただ、いずれにも共通するのはここでの釣りとそのロケーションに対するフェアな釣人それぞれの真摯な想い。そしてそれらは痛いように伝わってきました。

いちフライ釣り師としてはここでの釣りは5年前が初めて。それまでのレギュレーションではまったく食指が動かなかったと言うのが素直な感想でした。
現在もフライ釣りにいたっては急峻なかけ上がりの立ち込み指定ポイントにややハンデを感じ、攻めあぐねる事も事実ですが近年アンダーハンド、スペイなどの多用なキャスティング・アプローチにより攻略も楽しみに変わりつつ有ります。

今後さらに国立公園内という「規制」の中で可能な限りのレギュレーションの変更も随時伴いながら「超一級の自然エリアゾーン」を目指して進化していくはず。

「グレート・フィッシング・然別」 1stステージの予約受付は4月5日(日)AM9:00スタートです。
[ 2009/02/03 23:14 ] フライフィッシング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/tb.php/439-3120f96c