PageTop

フィールド・リサーチ<映画>

443px-GuerrilleroHeroico[1]
今年はチェ・ゲバラ生誕80年だそうです。

革命など遠い世界のこととしか思えず、ノンポリ、ミーハーで昭和元禄と謳われた平和な時代に青春を過ごしたアタシは「チェ・ゲバラ」をTシャツ、もしくはポスターのプリント素材くらいの印象しか持てませんでした。(当時の映画「イチゴ白書」でもポスターが主人公の部屋に貼られてたっけ)

先頃公開された、医学生のボンボン息子のゲバラが旅の途中で出会う現実を描いた映画「モーターサイクル・ダイアリー」。ジャーリストの戸井十月さんがゲバラの足跡をたどるドキュメンタリー映像等でゲバラの再評価が恥ずかしながら今頃アタシ的には高まり・・・

チェ・ゲバラを描いた二部作映画見に行ってきました。で、二本鑑賞して¥3600!
コレじゃヤッパリ滅多にしか映画は見れんナ!アタシ的には。

PS しかし、もちろんイイ映画で色々想うところがあったりするし、主演のベニチオ・デル・トロも役にはまってるから許せるかナ。
[ 2009/02/11 15:57 ] 粋狂 | TB(0) | CM(1)

○○さん

鍵コメになってましたのでお返事だけで・・
実は信号で隣に並んだ時「そういえばこういうのに乗ってるのかな~」とぼんやりしてたらいきなり窓がスルスルと開いて・・・
ムシが知らせた?いや~偶然でしたネ。
[ 2009/02/12 23:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/tb.php/442-a56efeb2