PageTop

大雪注意報

水彩 トート
水彩 トート・バッグ

今夜から明朝にかけて大荒れ。
先ほど午後10時頃に一度目の雪はねを終えましたが、0時を回った現在も結構な勢いで降っており予報では40㎝の積雪だとか。
しかも気温がプラス気味で湿って重い雪になることは残念ながら必定でしょう。

運動不足に陥るこの時期、適度な“雪ハネ”はむしろ歓迎なのですが・・・

正直言って程々にしてもらえると有り難いです。
[ 2009/02/14 00:34 ] フィールド・ノート | TB(0) | CM(8)

大雪警報~

結構降ったようですが・・・
ご無事ですか?
運動不足解消と言っても、ほどほどに

今日は、まるで春が来た様な陽気で
何だか、経済状況だけでなく
自然環境も負の方向へ向いている
一気に吹き払いたいですね!



[ 2009/02/14 19:41 ] [ 編集 ]

お気遣い・・・

ありがとうございます。
十勝管内30~40数センチ降ったようです。この陽気で湿った重い雪に難儀しました。
反面、川の氷も融けチョッと様子見の楽しみも・・。
[ 2009/02/14 20:25 ] [ 編集 ]

降りましたね

今のところ、この冬一番の降雪量。
昨夜と早朝と8時頃と除雪しましたが、やっておいて良かったです、朝方はもう重い雪になっていましたから。
普段除雪のしない私が昨夜からの除雪に励んだのは、近場のスキー場へパウダースノーを滑りたくて。
残念ながら湿り気のある雪が40cm以上あり、早いうちはまだ楽しめたのですが、そのうち一般のコースは硬くなり(雪球もすぐ作れるくらい)、あまり人の入らない整地されないコースでパウダーを楽しんできました。
鱒の助さんには膝のほうが心配なので電話しませんでしたがフカフカの宙に浮いた滑りを楽しみ、息切れと心地良い筋肉痛を味わいました。

昨夜電話でゴロタ石さんから本流キャス練の話もありましたよ。
[ 2009/02/14 21:27 ] [ 編集 ]

パウダー?

気温の差でしょうか。こちらは昨夜から湿り雪でした。
キャス錬いつでも「OK牧場」ですが、川までのラッセルが・・・きつそうですぞ。
[ 2009/02/14 21:47 ] [ 編集 ]

私は・・・

ご近所がお年寄り夫婦ばかりなので、
そちらも一緒にやります。だから、三軒分を
除けました。午前中二時間こってり運動
しました~・・・。もうヘロヘロです。
[ 2009/02/14 22:46 ] [ 編集 ]

お疲れ様です

三軒分ですか!十勝中部は特に重い雪、大変でしたよね。
ウチも近所のオジサンが見かねて除雪機で少し手助けしてくれます。やはりウチも含めて町内高齢化してます・・・。
[ 2009/02/15 00:48 ] [ 編集 ]

効きましたね。

運動不足に・・・
表面が重く、中サラサラの雪、4~50センチは、効きます。
もう少し暖かくなったら、行きますか?
トレーニングに・・・
[ 2009/02/15 18:05 ] [ 編集 ]

実は・・・

密かに特訓してたりして?トレーニング声かけて下さい。
[ 2009/02/15 18:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/tb.php/443-4573c73d