PageTop

無事?帰還!

故障個所0001

先日東京の人の流れをウェーディングし終え十勝着。前々日の大荒れ天気の余韻を残す駐車場の雪塊からクルマを掘り起こす。
アイドリング中にエンジンからかすかな異音!しかし近頃の車のボンネット内は隙間なしで見てもチンプンカンプン。
近々ディーラーにと走り出したら異臭の後にハンドルが重くなり、バッテリー警告ランプ点灯。コレはマズイです。おそらくベルトが切れたのでしょう。
バッテリー電圧を使い切らない内にディーラーまでたどり着きたいものですが、ブレーキも力一杯踏まなければならずウインカー、ストップランプも頼りなげ・・・
やっとの思いでディーラーの看板が見えた一本手前の信号でついにストップ!しかもよりによって右折車線の交差点のド真ん中。恥ずかしいったらありゃしません。

牽引後に見てもらったらオルタネーターとベルトの張り調整のプーリーに不具合が生じたらしいです。
最後にちょっとしたハプニングの十勝帰還でした。

アッ!春のシーズンまでにはしっかりメンテしておきますので皆様ご安心を!?
[ 2009/02/25 12:30 ] 粋狂 | TB(0) | CM(8)

おっお~!

このことですか・・・
急な故障にはまいりますね。
まあ、いくら気を使っていても壊れる時は壊れるもんね。とりあえずは、大事に至らなくて良かった。
[ 2009/02/25 15:40 ] [ 編集 ]

うわ~大変

それはそれは大変なことに・・・。
僕は車は軽トラだけ・・・。
お客さんと釣りに行くときは近所の旅館のマイクロバス借りてえっちら、こっちら
本当は自分専用の車があれば便利だと思うんですが・・・・・。
最近出たホンダ・インサイトなんて欲しいなあ~。ハイブリットで釣りに出かけたり
北海道旅したり・・・。いいなあ
その前に必要なものが・・・・あ~宝くじでも買おうかなあ?
[ 2009/02/25 17:15 ] [ 編集 ]

おかえりなさいませ

東京の人の流れの中ではさぞかしパーツも痛んだことでしょう。十勝の空気が機動力?光が強くなってきましたね。ウズウズ。
[ 2009/02/25 17:39 ] [ 編集 ]

minamoさん
お互いシーズン中にはこうならないで欲しいですよね。

iwana-kenさん
軽トラ良いじゃないですか~!実はつねづね欲しいと思ってる一台なのです。

ヨッシーさん
膝の調子も悪くなく軽快なウェーディングをこなしてきましたが帰った途端、車のパーツが悪くなるのは想定外でしたワ。
[ 2009/02/25 22:05 ] [ 編集 ]

釣りキチ三平

今月のフライフィッシャーの表紙は三平ですが、鱒の助さまが出てましたよ!
[ 2009/02/28 15:37 ] [ 編集 ]

はい!

釣りキチ三平のモデルになった人物は実は!
ってことではぜんぜん無くて今回新宿のFFショップ「ファンテイル」さんによるご紹介ってことで載せていただきました。
[ 2009/02/28 22:02 ] [ 編集 ]

ほんとだ

両手に花状態でにんまりしていますね。
[ 2009/02/28 23:31 ] [ 編集 ]

はい!パート2

両手にナデシコであります、時々ドクダミになったりしますが・・・オッと口が滑った!
[ 2009/02/28 23:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/tb.php/449-64049025