PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BC合宿レポート 3


現地の知人ガイド「梅ちゃん」からお土産に頂いた“尺越え”ヘーゼルナッツ・チョコレートです。

当地でも頂いたが連日のハードワークで皆さん甘いモノに飢えてるせいかあっという間に無くなった。
スーパーではラージサイズのチョコがスーパーの棚に山積み。
さらにナッツ、ドライフルーツ、キャンディ、チョコレートのブロック等もグラム売りで陳列ケースにズラリ!木の実、果物系が好物のアタシとしては嬉しいですが。
コピー ~ P3150023

こちらでは外食の最後には大盛り(普通盛り?)のデザートで締めるようだし、スーパーのこんな商品群から当地の方は結構甘いもの好きってのが反映されてるようです。

でもって、その後「メタボだ!」って大騒ぎするんなら少しは量を控えたらってことなんですけどネ。
[ 2009/04/05 11:07 ] フライフィッシング | TB(0) | CM(6)

やっぱり、大きんだ~。

海外って本当に何もかも大きいですよねえ。
僕にとっては北海道も・・・。
あ~、行ってみたいとこもあり、う~ん???
花畑牧場って近いですかねえ。
釣りばっかりじゃなく北海道楽しみたいなあ。
[ 2009/04/06 06:21 ] [ 編集 ]

iwana-kenさん

津軽海峡を境に北海道に生態する動植物も本州のそれらと比べ大きいとは日頃思ってましたが北米はさらに大きかったですよ。
特にオジさん、オバさんたちがね。
[ 2009/04/06 10:00 ] [ 編集 ]

甘とうさん~

このディスプレーは圧巻ですね!
野菜売り場なんかも、カラーコーディネートされたディスプレーは見た目にも美しいですよね。
それに惑わされて買いすぎませんでしたか?
日本の甘味と違い、徹底的に甘いですね。
繊細さは無いかと思います。

ところで、然別湖解禁ですね。
師匠も公認ガイドとして忙しくなりますね。


[ 2009/04/06 20:15 ] [ 編集 ]

@うーさん

「甘いモノ」といっても饅頭、ダンゴが在るわけでもなくそんなに口にする機会はありませんでしたけどね。
いよいよ然別湖遊漁受付スタートです。先日も札幌に営業に行ってたんですよ。
[ 2009/04/06 21:19 ] [ 編集 ]

そうなんですか!

それはお疲れ様でした。
日帰りでしたか?

1時間延長になり楽しみが増えました。
今回は予定が立てにくく・・・
一応申し込みました。
[ 2009/04/06 21:43 ] [ 編集 ]

札幌

いつもどおり一泊でした。
然別湖予約申込、初回の土日以外は直前予約でも可のようですので無理せずに来てください。
[ 2009/04/06 22:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/tb.php/459-b9970ac6













