PageTop

カナダ合宿レポート8

m ca0322ws1094cm・18ポンド。パーフェクトな鋼頭鱒。

初日、ライセンスを購入した宿の近くのフィッシング&ハンティングショップのオヤジが言ったそうです。
「遠い日本からわざわざ来てこの時期は最も不利なフライフィッシングしかやらないのは信じられない」と、「いいの、いいの一本出れば」そして待ちに待ったその一本がとうとう出た。
そのいきさつを綴った模様はこちらのブログ最終章で感動して下さい。
http://agfishca.blog15.fc2.com/
釣人は絵本作家ムラカミさん。実はこの時明かされたがスチールに恋焦がれて18年目にして初の一本だそうな。
他のメンバーはスチール初挑戦、やはり神さまは見るべきところは見ていたのか。

その夜ご本人のおごりで?祝勝にとび切り旨いステーキをゴチになった。
支払いサインと余白には立派なあぶら鰭のウインターラン・スチールヘッドのイラスト入り。
P3230232.jpg
スチ-ルヘッドカナダ釣行、次回があるならホールインワン保険加入は必須のようだゾ。
[ 2009/04/10 22:33 ] フライフィッシング | TB(0) | CM(9)

おめでとう

いやいや  本当におめでとう 
これはもう祝福するしかないでしょう。

おかげで懲りない馬鹿な釣り人がまた一人出来ちゃいましたよ。
次回はこの手で、、、(笑)
[ 2009/04/10 23:40 ] [ 編集 ]

おみごと!

あの時は、喜びのあまりみんなに車 1台ずつ買ってくれる?なんて話も飛び出したほど。
やはり、スティールヘッド保険加入は必須のようですぞ。
[ 2009/04/10 23:59 ] [ 編集 ]

Hiroチャン

懲りない?次回?前向きだ~!
一緒に「つもり貯金」でもしましょうか。
[ 2009/04/11 15:54 ] [ 編集 ]

agfishさん

次回があるなら?スチール保険、傷害保険とセット加入していきます。
で、釣れたあかつきには車にトレーラと新艇もおまけしちゃいます。
[ 2009/04/11 16:05 ] [ 編集 ]

積金

つもり貯金ね~
へっへっへっ  帰って直ぐに定期積金をしちゃいましたよ。
スチール保険  宜しくで~す
[ 2009/04/11 21:29 ] [ 編集 ]

釣れたあかつきには

みんな聞いた?!
車にトレーラと新艇買ってくれるンだって。

ドリフトボートだったら85cm、400馬力のエンジン付きクルーザーだったら1m超え!をご用意してお待ちしております。
[ 2009/04/12 00:19 ] [ 編集 ]

え~?

みんな行くの?
抜け駆けできないじゃん・・・・
[ 2009/04/12 01:27 ] [ 編集 ]

Hiroちゃん
積金!?やられた~
じゃあ、コッチはなんの「つもり貯金」をしようかね?

agfishさん
1m超えをセットしてくれる?いっそのこと2m超えにしましょう!だったらフェリーを奮発します。最終時間気にしなくていいしねv-8
[ 2009/04/12 01:36 ] [ 編集 ]

minamoさん

“ムラカミさんには内緒で”みんな行く気満々のようだわ。
[ 2009/04/12 01:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/tb.php/464-a4d44ba8