PageTop

新戦力

P5080030.jpg
先日のカナダ釣行時、コンパクトさが理由で持参したそろそろ限界寿命のレインウエアーが初日に首筋からなんと(やはり)雨漏り。
宿に帰り歩いて3分、通いなれたショップで購入したのが画像のゴア素材のレインウエアー。
この「クラウドベイル」というメーカー、現地のガイド「梅ちゃん」いわく、あちらではフィッシングギアー関連商品に関してはあの超メジャーなウエーダーメーカーS社と競合するほどのクオリティで評価が高まっているそうだ。
なるほど店頭で目にしたウエーダー、シューズ類はしっかりした作り。購入のレインも現在のところ全く問題なし。
日本での商品展開は今のところウエアーのみのようですが機会があればウエーダーも試してみたい?

メーカーさん、もしよろしければモニターしまっせ!・・・ってか??
[ 2009/05/08 15:20 ] 粋狂 | TB(0) | CM(7)

鱒の助さん!

取材キャンプお疲れ様でした!
久々に、(第2編)日高山脈北部 を読みました!妻も愛読しております。(笑

先日、キャス練に参加したF君がウェーディングジャケット購入したいと言っておりました。次回、お会いした時で結構ですので、詳細をおしえてください。

[ 2009/05/08 17:59 ] [ 編集 ]

渓人さん

十勝ふるさと紀行(第二編)ですね(古いですね~)
なんとアタシのイラスト表紙の新シリーズ(第1編)が先日発刊されましたよ~。

クラウドベイル、釣り関連ウエアーは日本ではまだ扱っていないようですわ。
[ 2009/05/08 18:31 ] [ 編集 ]

来週は・・・

初めて阿寒FFFへ行けそうです。
15日~17日まで滞在予定であす。
師匠は今年も出展しますよね?

[ 2009/05/08 18:43 ] [ 編集 ]

@う さん

今年も出展しますよ。5/16・17両日ともブースにいるはずです?
[ 2009/05/08 21:05 ] [ 編集 ]

了解しました~

当日は顔をだしますので
よろしくです!
[ 2009/05/09 17:42 ] [ 編集 ]

こんばんは

鱒の助さん、こんばんは。
このレインウエアー、色合いといい、なかなか良い感じですね。お値段も少しはS社よりもお値打ちなのでしょうか?今愛用しているSSTジャケットがかなりくたびれてきているので、そろそろ次のものをと考えていたのですが、日本にはまだ入っていないのは、ちょっと残念です。
[ 2009/05/11 19:58 ] [ 編集 ]

Yunさん

どうもです。
阿寒釣行でサクラをランディングしている写真が件のSSTジャケットですね?愛着感じます。
上のレイン、現地では550$でした。通販で入手可能かとおもいますよ。
[ 2009/05/11 20:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/tb.php/479-d5575400