PageTop

キャス練


2009/3 カナダBC

広辞苑を繰ると、キャス練(キャスティング練習)とは・・・「高価なオモチャ一式を揃えてしまったための少しの後ろめたさと同時に後には引けない崖っぷちの決意に背中を押され、本来の用途とは全く違うサカナの居そうもない川面に向って竿をもくもくと繰り返し振り続けること」と、ありました。

・・・な~んて載ってるわけないです。

ユキシロによる増水が例年より長引いてます。

キャス練、まだまだたっぷり出来ます・・・。
[ 2009/05/25 21:21 ] 粋狂 | TB(0) | CM(7)

耳痛いです

最近、FLVプレーヤーなるものを買ったん
ですよね。実は、You tubeでDLした
FLV画像を川原で見るためなんです。
前日頭に入れたつもりでも、川に出ると
空っぽになっていることが多いので、これを
見ながら、練習するためなんですよね~。
釣り道具ばっかりでなく「余計なものまで
出費がかさむ」ってのが入ってますね~。
[ 2009/05/25 23:22 ] [ 編集 ]

万年坊主さん

キャストDVDを見てもしょせん「畳の上の水練」ですよね。
そ~思って動画の撮れる「ザクティ」なるものを手に入れましたが万年坊主さんと違って「アナログオヤジ」ゆえ未だパソコンにすら繋いでおりません。出費がかさむというより無駄?
[ 2009/05/26 22:21 ] [ 編集 ]

いいな~

自分のキャスティングを客観的に見ると参考になりますよね。
昔、グリーンパークで三脚にビデオを固定して撮影したことが
ありますが、思っていたよりひどいので、ショックでした・・・。

今も似たようなことをくりかえしてんだろな~と思いつつ、何も
しないよりは、ってレベルです。
[ 2009/05/27 02:43 ] [ 編集 ]

自分の・・

キャス練姿を客観的に、というより丸くなった背中、薄くなった頭のオノレの姿にあぶら汗タラリ・・・だったりすると思うんですよね~。
[ 2009/05/27 09:30 ] [ 編集 ]

ショックな話~

先日の阿寒FFFでの実話です。
初めてプロFFMのキャスティングデモを観た妻が、私に「フィニッシュの時にお尻を出すのは、貴方だけなの?」と言い格好を真似る・・・あまりに不細工な姿に笑ってごまかすしかありませんでした。
やっぱ~キャス練が必要???

[ 2009/05/27 16:23 ] [ 編集 ]

それはさぞかし・・

ショックかも?
とは言え今さら修正しょうとすると調子がとれず今度はロッドワークにビミョーに影響が・・・
そのままでいいじゃん!
[ 2009/05/27 18:14 ] [ 編集 ]

よしと~

おっしゃる通りかも知れませんね!
これで良し?としますか
[ 2009/05/27 22:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/tb.php/486-09d2386a