PageTop

「十勝人心の旅」ツァー終了



過日下見に行って来た十勝人の歴史を訪ねる旅のサポートを今日無事終えました。

過酷で厳しい自然条件の未開地へ集団で渡り一刻の心のよりどころとして舞った獅子舞、神楽などの鑑賞。訪問地の方たちによる地場産食材を使った美味しい夕餉。焚火を囲んでの語らい。
等など・・・今回もツァー参加者には満足してもらえたもよう。

画像は高山植物の群落に向う大型バス。
観光バスのドライバーには通常考えられない道の走行をお願いする事もしばしば。
さらに状況によって目的地の変更もまた、しばしばの手作り感満載であります。
[ 2009/06/14 20:31 ] フィールド・ノート | TB(0) | CM(4)

魅力的

高山植物と聞くと、やっぱり興味があります。
車で行ける所って・・・。お会いした時、
是非、教えてください。もちろん、写真を
撮るだけですから。
[ 2009/06/15 23:34 ] [ 編集 ]

万年坊主さん

「高山植物」は大袈裟だったかな・・・すみません。
タカネナデシコの群落、万年坊主さんもおそらくご存知の有名釣りポイントです。
[ 2009/06/15 23:58 ] [ 編集 ]

今日

タカネナデシコ、と聞いてふと思い出す所が
あったので、今日行ってきました。写真を
撮って、帰りにフラタンさん宅に寄り、話を
していると、どうやらビンゴだったようです。
あそこ、株の数が増えていましたね。良い
環境がずっと続くといいですね。
[ 2009/06/16 21:10 ] [ 編集 ]

万年坊主さん

やっぱり判りました?さすが“花鳥魚月”な釣り師さん、おみそれしました。
[ 2009/06/16 23:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/tb.php/496-3a0dc040