PageTop

レギュレーション


ひとのモノサシも色々のようで・・・

5年前からレギュレーション変更で運営されている然別湖遊漁。
ミヤベイワナを喰っちゃダメ!とか餌釣りはダメ!とか無意味な押し付けのつもりは全く無く、ただそれまでの余りの“場荒れ”にあくまでも今こんな方法が最善かな~のスタンスのつもり。

とは言え、規則は規則・・・ですが、それすら守れないヒトもおりまして。しかも圧倒的に社会的な指導者たらねばならないオヤジが多い。釣り同様これもゲームのうちと楽しんでいたりして?

いやはや、世代交代を待つしかないのかネ~。
[ 2009/06/18 19:41 ] 粋狂 | TB(0) | CM(4)

どんなモンでしょうかね?

自分の利益ばかり追い求める物欲社会に溺れた人たちにはレギュレーションは、あってないようなものなんでしょうね。

自然がどれほど貴重な財産であることを個々が気付かない限り、いつまで経ってもいたちごっこが続くでしょう。

日本が精神的に先進国になれない理由がここにあると思います。
[ 2009/06/19 14:27 ] [ 編集 ]

以前、河原で会ったおじさんがビク一杯の新子ヤマベを見せてくれ「これがうまいんだ!」と自慢してました。
釣り人が世代交代する前に、魚が居なくならなければいいのですが……。

[ 2009/06/19 18:54 ] [ 編集 ]

agfishさま

ごもっともなだけに返す言葉が・・
反面、然別湖に関しては想像した以上にお行儀のいい釣人が多いことも事実でしてコレは意外なほどの個人的収穫?
[ 2009/06/19 21:09 ] [ 編集 ]

zammaさん

新子ヤマメを食す文化?も多分先細り。
大丈夫です、世代交代はもうすぐ!?
[ 2009/06/21 20:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/tb.php/498-a3f551e3