PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホワイトアウト

コピー ~ P6170136
近頃の然別湖

このくらいの霧だと幻想的なんでしょうが。

もっと濃くなると山の影のシルエットすら見えず全くの「ホワイトアウト」。
こうなると東西南北が完全に判らなくなります。すると真っ直ぐ進んでいるつもりでも同じところをグルグル・・・
コレは山で迷った時も一緒の状況になると聞きました。
利き腕の強さ、歩行のクセなどによるものなんでしょうね。

然別湖ではこんな時コンパスを貸し出しています。
[ 2009/06/21 20:31 ] フィールド・ノート | TB(0) | CM(6)

予定変更~

然別湖の予定が7月10日~11日へ変更になりました。ギリギリ駆け込みセーフ・・・て事になりそうです。「残り物に福」??を期待しての釣行になります。待っててね~魚君たち!
[ 2009/06/22 17:56 ] [ 編集 ]

@う さん

こちら7/10は然別湖に向えるかもね?
魚君たちに待ってるように言っておきます。

[ 2009/06/22 18:47 ] [ 編集 ]

怖いですよね

視界100m以下になると怖いですよね。
まったく方向感覚がなくなります。
以前モーターボートで何回もぐるぐる回ったことがありますよ。コンパスの実力を思い知らされた経験です。

今はマップ付きGPSで問題はありませんが・・・やはり怖い。
[ 2009/06/23 09:31 ] [ 編集 ]

agfishさん

湖なので大きくグルグル回ると岸に着きます、さてそれから右か?左か?悩みます・・・
まだ湖なのでこの程度で済んでますけど!?
[ 2009/06/23 18:01 ] [ 編集 ]

実はこの日、然別湖にお伺いしました。

初めてコメントいたします。
この日、友人と2人で然別湖に釣りに行った者です。
写真にありました様に、本当にひどい霧の日でしたね。
コンパスを貸していただきましたが、どうにか無事に
戻ることができました。常駐するスタッフの方々がいて下さるからこそ、
然別湖での釣りが楽しめるのだなと思います。
あと1、2回、お伺いしようかと考えております。
どうかよろしくお願いいたします。
[ 2009/06/25 19:48 ] [ 編集 ]

Edger A Buenoさん

はじめまして。そ~ですか!この日・・・
これからは霧の日はぐっと少なくなるはず次回お出での際見かけたらぜひお声をかけてくださいまし。
[ 2009/06/26 00:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/tb.php/499-27f40977













