PageTop

THE・FLY



「究極のフロータント」とか、「魔性のフライ」などの響きに弱く気がつけば一生かかっても使い切れないマテリアルの山(まあ、そんな事もひっくるめて楽しんでいたりするんですが)

釣友「ごろた石」さんから“くすねた”爆釣ドでかフライ「スペックル・X」を先日とうとうロスト・・。
しかたがない?から自分で巻まき?

近頃既製品フライが安価で手に入ることから「マドラーなんて買うに限る」と、うそぶいている身には少々面倒なフライでありました(汗・・・)

ですがこれ、アタシ的には今んとこ、さしずめ「魔性のフライ」であります。
[ 2009/07/27 16:04 ] フライフィッシング | TB(0) | CM(3)

これは~

「魔性のフライ」いいですね!
最近は殆どタイイングしていないので
ちょっと苦戦しそうですが・・・
この手のは売ってないし、自作しかないですね。 メールするので、マテリアルと巻き巻き方法教えてください!
[ 2009/07/27 19:12 ] [ 編集 ]

@う さん

いいっすヨ!
バラせば実はゴロタ石さんからこのフライレシピをメールでもらってます。転送いたしましょう。
[ 2009/07/27 20:13 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

ゴロタ石さんにも御礼申し上げます。
問題は、巻き巻き出来るかですけどね?
何せ何年間も巻いてないもんで・・・
メール待ってます。
よろしくおねがいします。
[ 2009/07/28 22:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/tb.php/516-ad7a4c65