PageTop

高活性



長~い増水からやっと平水位に戻りつつある週末の十勝川本流。
鱒たちも落ち着いたのか好釣果の情報もチラホラ。

画像は「ホウライマス」。
無斑ニジマスを固定化したこのホウライマス。近頃ここ本流ではときどき目にしますがこんなグッドサイズは多分初めて見ました。ファイターぶりは虹鱒そのものでこの時期ならではの高活性。

まあ、随分長いこと竿を出せませんでしたが結果ホーライ(オーライ?)ってことですわナ・・・
[ 2009/08/17 00:40 ] フィールド・ノート | TB(0) | CM(2)

プッ

って、アラ還の親父ギャグにお付き合いをして・・・
今日、私は仕事中も思い出しては「ムフフ」状態です。
結局アラフォーの鱒たちは、ホーライは弱で、最終日の本流の虹鱒はジャスト40でした。
それにしても、毎日大きな鱒たちに出会わせていただき、どうもありがとうございました。

感謝。
[ 2009/08/17 18:23 ] [ 編集 ]

FFManさん

そ~ですかアラフォーでしたか。
まっ、次回があるってことですよね。
海賊にはくれぐれもお気をつけていただいてまた10月の再会楽しみにしてます。
[ 2009/08/17 23:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/tb.php/522-769c52f9