PageTop

耐用年数



知人のフライング・タングラーさんのアジトに2週間ほど放っぽっといた愛車?のエンジンがブルン!っと一声言ったきりセルを回しても動かなくなった。しかし時間を置いてなんとか始動し一安心。
と、今度は倒木を薪にすべく玉切り作業中のチェンソーがピタリとストップ。
「取扱説明書」を引っ張り出してこれもなんとか始動。

そ~言えば車もチエンソーもそろそろ耐用年数が・・・さらにろくなメンテナンスもしてませんでした。
で、そ~なると次に耐用年数が近いのはやっぱりカラダですかね~。

[ 2009/09/02 20:43 ] 粋狂 | TB(0) | CM(8)

大丈夫!

どう見ても、先生の体は、「21世紀生涯保証」が付いていそう。
[ 2009/09/04 08:54 ] [ 編集 ]

minamoさん

でもね~最近表示詐称とかいろいろ問題も出てきてるおり、この「生涯保証書」もあてにはならないような気がしてきました。
[ 2009/09/04 09:10 ] [ 編集 ]

寒くなると

そうですよね・・・。うちも山になったドンコロを割らなきゃ。長雨にあたった億劫な薪割りですよ。からからのミズナラの幸せがほしい。ケヤマハンノキですか?
[ 2009/09/04 17:01 ] [ 編集 ]

ヨッシーさん

あまり乾燥してしまったのも割りづらいようです、ホドホドがいいですね。手伝いに行こうか?
これたぶんハンノキ?
[ 2009/09/04 23:38 ] [ 編集 ]

ある意味

お手伝い!ありがとうございます。
ですが、ある意味逆に気を使いそうな・・・?
[ 2009/09/06 17:18 ] [ 編集 ]

ヨッシーさん

うん!気を使うと思うよ?
[ 2009/09/07 15:35 ] [ 編集 ]

手伝いに行こうか?

手伝いに来てくれるならこちらにもお願い致します。
直径50cmくらいのが60本ほどお待ちしておりますヨ。
3食付きで休日には川のキングサーモン釣りもサービスしておりますゾ。
[ 2009/09/09 02:48 ] [ 編集 ]

agfishさん

3食釣付き!
条件は良さそうだけど薪割り後は腕がパンパンでキングサーモン釣りになりそうもないナ!
[ 2009/09/09 09:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/tb.php/527-9ef0eb15