PageTop

「12人の怒れる男」

51Hc11lyX-L._SS500_[1]

ロシア映画「12人の怒れる男」最近観た秀逸DVDでした。(近頃映画館に遠のいてます・・・汗)

オリジナルはアメリカ映画、ご存知裁判モノであり密室モノの名作「十二人の怒れる男」。
コレも充分面白かったけどこのストーリーに現代ロシアが抱える資本主義の台頭による社会格差、民族差別による紛争などなどの問題が容疑者の少年、12人の陪審員それぞれに絡み、一気に引き込まれる面白さに仕上がっていました。

途中に挟まれるショットはあの黒澤明の「用心棒」での有名なシーンのパクリ?じゃなくて“オマージュ”?
[ 2009/10/01 09:40 ] 粋狂 | TB(0) | CM(2)

禁漁

ご無沙汰しています
こちら、内地ではとうとう禁漁を迎えてしまいました
一抹の寂しさを紛らわすために
お勧めのDVDでも借りて観ることにします…
[ 2009/10/01 12:54 ] [ 編集 ]

smillyさん

今年の犀川、絶好調とは言えなかったようですがそれでもさすが・・・。解禁まで138日、ゆったりDVD三昧してください。
それとも禁漁の無い十勝本流アメマスなどいかが?
[ 2009/10/01 21:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/tb.php/538-8015d180