PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フィールド・ノート

十勝の川で出会う生き物は魚以外でも様々。

例えば鳥ならカワセミからカワガラス、果てはオジロワシに丹頂鶴。
小動物からミンク、キタキツネ、エゾシカは頻繁に目にするし、たま~にヒグマも。

でもコレは初めて!新種の「エゾカワブタ」
・・・ってのは冗談。

川沿いの民有地で地飼いされてるブタらしく、人を見かけると擦り寄ってくる。可愛いけどちょっと“ヒキ”ます。


[ 2009/10/02 18:14 ] フィールド・ノート | TB(0) | CM(6)

おお~っ!

これが最近流行の放牧豚さんですね。それとも、ネイティブ・ピッグ?それにしても、なぜ、川に・・・脱走者?
[ 2009/10/02 18:48 ] [ 編集 ]

minamoさん

川沿いで放し飼いのようです。
行動範囲が狭いようで意外とトンずらは無いのかな?
[ 2009/10/02 20:54 ] [ 編集 ]

この場所は!!

〇〇〇の上流ですね!?
僕も初めて目撃した時、かなりびっくりしました!(裸の人かと思いましたよ)笑
[ 2009/10/02 22:38 ] [ 編集 ]

いつですか?

とんかつパーティー、いつですか?

是非ともご招待ください。
[ 2009/10/02 22:54 ] [ 編集 ]

渓人さん

「裸の人?」見えなくもないかもネ。
そう言えば以前本流で釣りの合間にスッポンポンで日光浴してるフライ釣り師を見たっけなぁ。
[ 2009/10/02 23:00 ] [ 編集 ]

agfishさん

ウエーダーに鼻をスリスリしてくるこいつらがそのうちキャベツと一緒にお皿にのって、想像したくは無いですが現実は・・・。
[ 2009/10/02 23:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/tb.php/539-88e4915d













