PageTop

フィールド・ノート


自然は偉大な造形作家

今年のほぼファイナルともいえる3連休。
台風18号の後遺症の影響大と思われましたが思ったほどでもなく、しめしめとばかり川に挑みましたが・・・

急激な気圧変化、水温低下のせいかどうか(こういう場合はお天気のせいにするに限るのダ?)釣果の方は全体的にいまひとつ不調。

ウ~ム・・・すっきりしないゾ。
[ 2009/10/12 23:07 ] フィールド・ノート | TB(0) | CM(4)

今回の台風が連れてきた恐ろしいまでの気温低下
せっかくの三連休も釣り人にとっては
きびしぃ連休になったかもですね
まぁ小生、三連休ならぬ3連仕事で
内心はこんな状況の時なら諦めもつくワイ
そううそぶいております
数、サイズ等々の呪縛から解き放たれ
その言葉が妙に心の響く今日この頃です
[ 2009/10/12 23:25 ] [ 編集 ]

気圧低下

気圧低下は食いが渋る海の鮭釣りには大敵ですが、内陸の釣りはハッチが集中するから大歓迎。

十勝ではどうなんですかね?
[ 2009/10/13 08:42 ] [ 編集 ]

これは

すごい亀岩ですね~。小さめのものなら持ってかえりますが、
これはちょっと厳しいですね。
[ 2009/10/13 16:19 ] [ 編集 ]

大将さん
釣りに行けないときの天候不順、実は内心「ホッ」?だったりしますよね。

agfishさん
秋の最後とも言えるハッチはそこここで見かけるんですが今回はスイッチが入らないようでした。

万年坊主さん
なるほど河原で時折見かけるんですが「亀石」と言うんですね、恥ずかしながら知りませんでした。
[ 2009/10/13 22:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/tb.php/543-c4afa828