PageTop

フィッシング便



数日前に宅急便で自宅に届いたゲストのロッドケース、ダッフルバッグを積み込みJR駅、空港に迎えに行く事は近頃しばしば。
そりゃ~この方がず~っと楽ちんですよね。

なかには一式「来シーズンまで預かって」の“つわもの”の方も居たりして。

これも全然問題ありませ~ん。
[ 2009/10/14 23:30 ] 粋狂 | TB(0) | CM(6)

(笑)

長距離の移動
しかも津軽海峡を越えての移動ともなれば
宅急便は便利ですね
ただ冬眠中に預かってくれって…
自分の大事な道具。。。
メンテナンスとかしないのかなぁ
すでに初雪の便りも届きそうな雰囲気で
さて冬眠中のメンテは何をするかと
釣りの合間にチェック中の大将です
[ 2009/10/15 08:41 ] [ 編集 ]

大将さん

もちろん細かいメンテの必要の無いウエーダー、ウエア類などですよ。これらが一番荷物になります。
もっとも近頃アタシはタックル類でさえメンテナンスフリー?
[ 2009/10/15 09:00 ] [ 編集 ]

なるほど!

それなら納得ですね
本日、ウェーダーを透湿防水用洗剤で洗い
なおかつ防水加工(熱処理)しましたぁ!
[ 2009/10/15 20:35 ] [ 編集 ]

預かり期限

こっちもありますよ。
今度来るまで預かっといてと置き去りにされた釣り道具たち。
個人的には使えないものも多いですが、中には数万円もする立派なフライロッドまで。

預かり期限が切れるのが楽しみです。



[ 2009/10/16 09:53 ] [ 編集 ]

agfishさん

なるほど、「預かり期限」!?
とは言え近頃モノはたくさんあってもボロボロの身体がついていけないと言うのが実情ですワ。
[ 2009/10/16 11:01 ] [ 編集 ]

ワタイんとこにも、

持ち主の判らなくなったタックルが一杯・・・

そろそろ置き場がなくなりつつあります。

来年には勝手にオークション出品しちゃおーかな?
[ 2009/10/16 14:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/tb.php/544-1f7c6252