PageTop

消費期限



“ポンコツ”ネタが続きます。なにしろ使い手当人もその持ちモノも耐用年数結構キテますから。

先日の釣行、例年通りの重ね着なのに上半身がゾクゾク。「歳のせい?無理もないか~」と納得したが洗濯干しのお日様に透かしたフリースを見てビックリ!起毛繊維が抜け落ちてスケスケのメッシュ状態。

十数年前に買った当時の体力より更に下降している現在、コレでは冬の十勝では命取り?

ネットで物色するも豊富な商品詳細が面倒くさくって根気が続かん。
「旧いオジサン」としてはウエアーのお買い物は現物見なければダメなようです。
[ 2009/12/13 21:10 ] 粋狂 | TB(0) | CM(4)

超同感です
確かにいわれるとおりに体力の低下からか
ますます寒さに弱くなってきているところにもってきて
大将の場合は着る物には特に無頓着
ある意味この写真はショッキングですヨォ
自分の服もお日様の光に透かしてみようっと
[ 2009/12/14 08:01 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした

今期一の冷え込みの中、冷たい北風に吹かれながら、右腕を振り下ろすその持久力は、ただものならない冷たいオーラを感じました。おかげさまで冷え体をじっくり温めるだけの蓄えができたので、「旧いオジサン」専用と書いたロッキンチェアーをご用意してお待ち申し上げます。ありがとうございました。今度は月曜以外の日に宜しくお願いします!
[ 2009/12/14 19:39 ] [ 編集 ]

ユニクロも

安くていいすよ。あ、美学が許さない?
[ 2009/12/14 19:54 ] [ 編集 ]

大将さん
ココまでお日様に透かすとどんな物もスケスケですけど、それにしても・・・

ヨッシーさん
お疲れ様でした。ついでに五右衛門風呂などもご用意いただけたらありがたいです。
月曜日は定休日の食いもの屋が多いモンね(そーじゃなくて?)

kayoさん

街なかウロウロはもちろんユニクロ愛用してます。
ただ厳しい現場では体力低下分はやはりそこそこの金額(ブランド)で補うしかないようで・・・。
[ 2009/12/14 20:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/tb.php/574-c4352b80