PageTop

フィールド・ノート



2月と言うのに明日は低温注意の天気予報。
十勝の真ん中くらいでマイナス14度だとか、山沿いでは-20℃くらいまで冷え込むところもありそうです。

そんな近頃ですが日中の僅かな時間プラス気温の日を狙って本流通い。
もちろん普段車で横付けできるアプローチ道路は雪で閉ざされ、カンジキかスキーということになります。

この時期のこんな釣りは川での釣果よりも、そこへ至るアプローチを楽しんだり、雪の上の焚火&コーヒーを嗜んだりが中心なような気がします。

イエ、決して釣れない言い訳ではなくて・・・
[ 2010/02/02 20:38 ] 粋狂 | TB(0) | CM(4)

アプローチ

先日、おもちゃのカンジキで川に向かいましたが、アプローチを楽しむ余裕は無かったです(笑)
筋肉痛がまだ治りません…

ちゃんとしたの買うかな~
[ 2010/02/03 12:12 ] [ 編集 ]

若い

う~ん 色々と楽しんでやってますね~。
これが若さの秘密ですか!
でも、くれぐれも体に気を付けて下さいよ、決して若くはないので。
これ、自問自答。
[ 2010/02/03 12:56 ] [ 編集 ]

先日、生まれて2度目の公魚釣りに出かけました
釣りをするという行為よりも
外で日の光を浴びたい!
しかも山川のそばで!
そんな気持ちで気持ち良かったです
いえ。。。釣果が少ない言い訳ではないです(T_T)
そういえばカントリースキーで釣りに行っていたころの元気を忘れているなぁ。。。
[ 2010/02/03 18:14 ] [ 編集 ]

bushhatさん
あのカンジキでは「重量オーバー」のような気がするゾ・・・

hirochanさん
歳相応にしか遊べませんのでご心配なく?
引きこもり気味ですので良い運動です。

大将さん
この時期は釣果は二の次ですよね。
もっぱら太陽光を浴びて体内時計の調整です?
[ 2010/02/04 16:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/tb.php/598-21d78d3b