PageTop

フィールド・ノート



春のアメマス釣り。

車がスタックし引っ張って脱出できなくても・・・「午後には少しは融けるからあとで出そうよ」と、スノーシューはいて現場までテクテク。
で、群れてるとおぼしきポイントを皆で入れ替わりたちかわり「かけた!ばらした!」と、ひと遊びの後「帰ろうっか~」

時にストイックで、張り詰めたような緊張感もあるハイシーズンの十勝レインボー釣りとはまた少し趣が違い、まさに「ひねもす、のたり、のたりかな~」なのです。
[ 2010/03/09 10:31 ] フィールド・ノート | TB(0) | CM(2)

この時期は益々悪路もヘビーなようで
天下のRV車でもお手上げ風味ですかぁ
そんな時でも焦らずまんずは竿を担いで川へ!
鏡ですねぇ
[ 2010/03/09 23:49 ] [ 編集 ]

大将さん

この時期の「春アメ」だけはこんなユルユルのノリですが、シーズンインが近づくこれからは悲しいかなこうはいかないようで。
[ 2010/03/10 09:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/tb.php/610-f1498d6f