PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デコポン
「でこポン!」

柑橘系は嫌いじゃなく、冬ミカンの美味しい時期は一人で3~4箱消化してるかな。
そのせいか風邪とは無縁?と、勝手に思い込んでる。

でも、この時期のスーパーの柑橘コーナーでは身体がフリーズ・・・
イヨカン、甘夏、オレンジ、八朔、デコポン、サンなんとかから文旦、グレープフルーツetc・・・。

まるで「美味しいのはどれ?当てたらえ~らい!」って言われてるようでリスクを恐れる貧乏性のアタシは結局どれにするか決めかねていつもグズグズ・・・・。
[ 2010/04/10 12:04 ] 粋狂 | TB(0) | CM(6)

うちは

因島の蜜柑農家から直で買ってます。市場に
出せないものを安く売ってもらっているので、
色んなのが楽しめます。最近のお気に入りは
「せとか」と「はれひめ」って種類です。
[ 2010/04/10 16:47 ] [ 編集 ]

万年坊主さん

掲示板に時々UPされる「詰め合わせ」柑橘類ですね。
「せとか」と「はれひめ」ですか・・・またまた悩みそうだ。
[ 2010/04/11 17:53 ] [ 編集 ]

酸味が苦手な私は

「はるみ」が一番好きです。
今の時期はやはり「せとか」で~す。
色々なハイブリットが多くてよく分かりませんよね。
[ 2010/04/12 10:07 ] [ 編集 ]

FFManさん

>酸味が苦手な私は
何となくわかるような気がします。
ハイブリット化のあげく中味が「アンコ」の柑橘類も期待したりして・・・
[ 2010/04/12 20:49 ] [ 編集 ]

疲れたときは・・・

すっぱ!っていうのを食べたくなりますね。先日は、少々調子に乗って、飲み過ぎ食べ過ぎで、失礼致しました。寝ぼけて、7時半かと思って起きてきたら、2時半でした。
[ 2010/04/13 14:23 ] [ 編集 ]

minamoさん

よ~喰いましたよね。
噂では寝ぼけて起きてまた飲み直したとか。お疲れさまでした。
[ 2010/04/13 18:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/tb.php/621-b7b880b1













